まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザの猛威・・・ 2019年になって早々 マジ気を付けないとね

皆さん如何お過ごしですか? 身体がそんなに丈夫ではない まっさんです。 今年2019に入ってインフルエンザの流行が凄まじいですよね? 僕の仕事の取引先の人も何人かインフルエンザに罹って一週間くらい休んでしまっている状態になっていて、大混乱とまでは…

カルビー 堅あげポテト のり味 ~堅ぁいポテチにのりが~

更新日:2019年5月4日 皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今回のお菓子 香り & 食感 お菓子を食べてみた感想 まとめ 今回のお菓子 ポテチ食べてますかぁ~?ポテチって言ってもいろんな種類がありますよね?スタンダードなものから堅いものから高級…

ホワイトチョコとラングドシャのハーモニー ブルボン ブランチュール

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 チョコって言うと ミルクチョコレート? ブラックチョコレート? う~ん・・・ ホワイトチョコ があるじゃあないですかぁ~♪ なんだなんだ?まぁいいや 今回はホワイトチョコをラングドシャのクッキーではさんだ …

お菓子を探し求めて・・・可能性は無限大(?)

皆さん如何お過ごしですか? お菓子に飢えている様な気がしてるだけの まっさんです。 お菓子・・・ 色んな所で売ってますよね? コンビニとかスーパーとか薬局・ドラッグストアとかドン・キホーテとかお土産屋さんとか まぁ 挙げたらキリが無いですよね?今…

ブログを始めてそろそろ一か月・・・

皆さん如何お過ごしですか? 相変わらずマイペースにブログを書いてる まっさんです。 もう一か月かぁ~ なんだかんだ一応続けることが出来てます。 年末に始めたんだけどこの一か月ドタバタだったなぁってしみじみと感じてます。 まず新しい仕事を覚えるこ…

「寒い」ってこんなに辛かったっけ?

皆さん如何お過ごしですか? 暑がりで寒がりな まっさんです。 冬の時期ってとっても寒くて、朝なんか起きるに布団から出られずにぬくぬくしていたい思いと早く布団からでなきゃならんって現実の中で葛藤してると思います。 実際僕も朝布団から出るのはしん…

色んな商品が取り揃えられている 薬局・ドラッグストアについて

皆さん如何お過ごしですか? 薬局でアルバイトをしていた まっさんです。 昨今のドラッグストアってホントに色んな商品を取り扱っていますよね? 医薬品や化粧品に限らず、日用品から食品、日配品≒豆腐とかヨーグルトなど、花にiTunesカードなどのPOSA型プリ…

ぎゅ~っと詰まったハンバーグ 愛知県豊川市の あらびか

更新日:2019年5月1日 皆さん如何お過ごしですか? いつも食べることを考えてる まっさんです。 ハンバーグが食べたい・・・ とろ~り チーズハンバーグ ♪ 食ってみた感想 まとめ ハンバーグが食べたい・・・ ハンバーグ・・・じゅ~じゅ~焼かれててジュー…

Aimerってアーティスト 声の特徴が凄いんです・・・ 引き込まれる

皆さん如何お過ごしですか? 相変わらず音楽好きな まっさんです。 ところで声に特徴がある人って耳に入って来ませんか? その中でも僕が衝撃ってゆ~かインパクトを受けたアーティストが Aimer さんです。とっても独特な歌声で一瞬で・・・では無いんですけ…

期間限定のうま旨だし味の じゃがりこ 食してみたよ♪

更新日:2019年5月4日 皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子食べてますか? 僕は相変わらずちょいちょいお菓子を食べてます。色んなお菓子をちょっとずつねっ 今回のお菓子 香り & 食感 食べてみた感想 まとめ 今回のお菓子 で今回は コレっ カ…

一人旅って案外楽しいものですよ♪

皆さん如何お過ごしですか? 一人でフラフラどっか行っちゃう気がする まっさんです。 皆さん、国内なり国外なりどっか遠出したことはありますか? 毎年北海道行ってま~す とか 温泉ならちょいちょい仕事が休みの日に行くなぁ~ とか 日本一周したことあり…

休みの日の過ごし方 ゆっくり一日を過ごすことも時にはアリかも

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 待ちに待ったひと時の休息の時間・・・今日は休みって方もいらっしゃるのでは無いでしょうか? いやいや、今日仕事なんですけど(はぁ~) って方もいらっしゃるかもしれないですよね?お仕事お疲れ様です。 僕は…

演歌に目覚めたきっかけになった人 丘みどり

皆さん如何お過ごしですか? こぶしは回してない まっさんです。 あれ?字違うかな? まいっか♪ 演歌・・・良いですよね♪ しっかりガツンと聴かせる歌と音楽こぶしのきかせ方演歌でないと出せない世界観 引き込まれます。 で 僕が演歌に目覚めたって言うのは…

熱いメッセージを届けるUVERworld マジ心に刺さって泣ける

皆さん如何お過ごしですか? まっさんだぜっ あっ 格好つけちゃった? すんません まっさんです。 突然なんだけどカッコいいんですよね UVERworld って 正直あんまりテレビに出てなくってライブでガンガン攻めるイメージがあってよくアニメとかの主題歌(オ…

あれ? コンポのCDが使えない

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 皆さんは音楽をどんな形で聴いてますか? CD買って車の中で聴いてる~ とか スマホにダウンロードしてBluetoothで飛ばして聴いとるわぁ~ とか いやいやレコードがあるじゃないか とか 他にもカセットテープとか…

パイ生地サクサク ロッテ パイの実

まっさんだぽん。 お菓子のお話。 今回は ロッテ の パイの実 について食べてみた感想を話してみたいと思います。 パイの実と言えばロッテの中でも結構メジャーな商品ですよね?それで改めて食べてみたいなぁって思い、どんな味だったか思い出す感じでブログ…

どんだけぇ~ の インパクトって・・・

どんだけぇ~ まっさんです。 いきなりだけどちょっと言ってみました。 この言葉だけで面白くなってしまう IKKOさん って凄いなぁ~って感じちゃいます。 本職ってなんだっけってふと思っちゃう。 美容家? タレント? 芸人? ん~~~ ん? まぁ何だってい…

カルビー ポテトチップスしあわせバター を食べて幸せな気持ちに・・・

更新日:2019年5月4日 まっさんですの。 今回のお菓子 食べる前の注意 & 食感 今回のお菓子を食べた感想 まとめ 今回のお菓子 あぁ、思わず食べたくなってしまうお菓子。 今回はこのお菓子を食べてみて感じたことを話していきたいと思います。 それは・・・ …

これぞお菓子の定番だよね? ユーラク ブラックサンダー

更新日:2019年3月10日 皆さん如何お過ごしですか? ちょっとだけ加筆してみた まっさんだす。 何か甘~いお菓子が急に食べたくなっちゃうんだよねぇ~ お菓子に目覚めた? 目覚めてない? 意味わかんなぁ~い♪ 文章読んでて寒気がしてきますわ。 てな感じで…

心の闇・・・そして人に想われるということ その3 ~僕まっさんと同じように何かと細かそうなドラッグストアでのアルバイト時代の男性のお客さん~

更新日:2019年5月4日 皆さん如何お過ごしですか? いつものことながら まっさんですよ~♪ 人って奥が深い 僕と同じような香りがする(?) 薬局でのアルバイトの時のお客さん 人って分からんもんだ 人って奥が深い 人。 そう。 人。 人って奥深いもので、 …

正義?それとも悪? ゲームについて

皆さん如何お過ごしですか? 魔法が使えたら空を飛んでみたい まっさんです。 魔法といえば・・・ゲームの中の世界で出てくるやつ。 ってことでゲームについて書き書きしていきたいと思います。 今の時代、ゲームって言ってもテレビゲームだけでなく、スマホ…

車のルームミラー越しに見えるもの てか人

皆さん如何お過ごしですか? 車に乗るとちょっとだけ人が変わる まっさんです。 車に乗ってると車線変更でドアミラーやルームミラーを見ますよね? 今回はそのルームミラーについて話したいと思います。 普段自動車を運転している時、後続車に凄い速度で迫ら…

日々の癒し お菓子♪

皆さん如何お過ごしですか? 四六時中食べ物のことを考えている様な(?) まっさんです。 あ~、何かお腹空いたなぁ~ でもまだご飯食べる時間じゃないし~ かと言って何も食べないのもストレスになっちゃいそうだし・・・ ん、待てよ? あっ、いいもんある…

クリームなパスタ 濃いめで良い感じ キャナリーロウ 豊川店

皆さん如何お過ごしですか? ちょくちょくお腹が空いちゃう まっさんです。 パスタ・・・おしゃれな感じ? お? いきなりどうした? まーある日友達とパスタを食べに行ったんですよね。僕がその時パスタが食べたい気分で。我が強いってゆーか自分勝手ってゆ…

まっ、まさか・・・ 活動休止を発表した平成の歌姫・・・  西野カナ

更新日:2019年3月10日 ホントまじかぁって思ってしまったアーティストの 西野カナ さんの突然の活動休止の発表・・・ 歌手活動十周年での発表でカナやんも今年で30歳なんだなぁ寂しい様な自分の時間を楽しんで欲しい様な ちょっと複雑な気分だ。って言うの…

たこが止まらないっす♪ たこやきアニメの歌

皆さん如何お過ごしですか? ころころ転がってる雰囲気を醸し出している まっさんです。 うっわぁ~ 意味不明~ ガビ~ン ん? 何か古い? まぁ、あれですよ、あれ。 勢いだよ、勢い。 たこやき~ ん? 何、この人、何言ってんの? あのね、僕言っちゃうんで…

和楽器とボカロ曲 どんな化学反応? ~和楽器バンド~

更新日:2019年3月10日 皆さん如何お過ごしですか? の~んびりと まっさんです。 皆さん 和楽器バンド って知ってますか? 和のテイストが入ったロックバンドとでも言えば良いのかな?聴いててカッコいい、そして雅やかだよねぇ~♪ エラい何か急やなぁ~ あ…

2019年 仕事始め

皆さん如何お過ごしですか? ちょっとぐったり気味の まっさんです。 あ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 疲れたぁっ 今日は仕事始め。 皆さんも今日が仕事始めって感じだったんじゃないでしょうか? いやいや 4日から仕事始めだったわ とか 年末年始ガッ…

おしゃべりさんと聞き手さん

皆さん如何お過ごしですか? いっつもマイペースな まっさんなのです。 そろそろ仕事が始まる。 しっかりやってけるかな? 不安だ でも頑張っていかないとね 無理し過ぎない様に気を付けながら・・・ こーやって自分が思ったこと、感じたことを文字にしてタ…

「天然ちゃん」さんの存在感は計り知れない

更新日:2019年4月6日 皆さん如何お過ごしですか? ぽわ~んとした雰囲気を恐らく持っている感じの まっさんなのです。 天然ちゃん。 ん? いきなりどうした? そう、天然ちゃんって悪気が無くても人を困らせちゃう節があったりすると思うので、周りの人への…