まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

龍が如く7もそろそろ佳境かな? ※ネタバレ注意  2020年2月29日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今読書・転職活動(散歩・ウォーキングも再びやり始めた)と並行してやっているもの ・・・ 只今絶賛龍が如く7を進めております。 mattari-kansatu.hatenablog.com 進めているっていうよりは味方の強化に努めてい…

新型コロナウィルスの影響・・・ 2020年2月28日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 猛威を振るっております、新型コロナウィルス。 自分たちの生活に多大な影響を及ぼしております。 無観客試合とか ライブ・イベントの中止とか テレワーク・時差出勤といった仕事のやり方とか 色んな所で影響が起…

家から出ない生活に・・・ 2020年2月27日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 仕事を辞めて以降あまり外に出歩いておりません。 近所の人の目が合ったり近くのお店に行こうものならドラッグストア時代のお客さんに巡り合るかもしれないのでちょっと気まずくなるんじゃないかなぁってことで外…

読書をすること 2020年2月26日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今は仕事をしておりません。 mattari-kansatu.hatenablog.com もうこの言葉は何回言っているんだろう? で転職活動もしてはいるんだけど、今回はちょっと慎重になっており自分の納得いくようなものにしたいと思い…

時間は有限で平等 2020年2月25日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 皆さんは『時間』について意識したことがありますか? もっと時間が欲しい~ とか 1日24時間じゃ足りない~ とか やりたいことがいっぱいあるわ~ とか 『お金』とか『仕事』とか『環境』とかは千差万別・・・色…

予定は計画的に 2020年2月24日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 皆さん1日の予定を立てて行動してますか? 僕は正直立てることが出来ておりません。 特に仕事を辞めた今、家にこもり気味。 外に出かけることも普通にあるけど、やっぱり周りの人の目が気になってしまって外出す…

思ったこと・感じたことを書くこと 2020年2月23日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ここんところ自分自身が思ったこと・感じたことをブログに書くことが増えている気がします。 今は仕事をやっておらず、職探し中なので多少時間がある感じなのかもしれません。 だからなのか記事を1週間分書き溜め…

1週間の過ごし方 仕事をやっている時とやってない時の時間の過ぎ方・感覚の違い

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 時間の過ぎ方って意識してますか? 時間がもったいない とか いくら時間があっても足りない とか もうちょっと時間があったら○○が出来ていたかもしれないのに とか 動いていようがじっとしていようが時間は過ぎて…

離職票の勝手が分からず・・・

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 更新が遅くなってしまい申し訳ありません <m(__)m> 多分何度も言ってると思いますけど、つい最近会社を辞めました。 mattari-kansatu.hatenablog.com で国民健康保険の手続きをするのに必要な証明書の一つ それが 離職票 </m(__)m>…

青春の歌を聴きながら新城市をドライブ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 仕事を辞めて1週間以上経って気持ちも少しずつ落ち着いてきました。 mattari-kansatu.hatenablog.com 職探しは普通にしております。 とはいえ転職するって言ってもすぐ辞めない様にと慎重になってしまうもの。 …

ゲーム「龍が如く7」は胸熱なRPG

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 仕事を退職してから転職活動を今しているのですが、よく考えた上で決めようってことで今僕に出来ることをやっています。 中々まとまった時間が取れなかったので(自分のペースでじっくりできる余裕)、ちょっとガ…

しばしの休息 2020年2月18日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ・・・ ちょっとゆっくり気味の投稿ですね (;^_^A 時間はあるのに心の余裕が無いのかな? 早く仕事を探さないとって思っていても心と体が一致しない。 mattari-kansatu.hatenablog.com そう思うと日々の生活って…

前に進んで・・・ でも焦らないで・・・ 2020年2月17日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 昨日会社を退職したことに関する記事を書きました。 mattari-kansatu.hatenablog.com 今は仕事先を探しています。 でも焦らずに今出来ることをやっていくつもり。 ビジネス書を買ってそれを読んだり 据え置き型ゲ…

仕事を辞めて新しい道へ・・・ 2020年2月16日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ・・・ とても言いにくいことだけど、言います。 僕は仕事を最近辞めました。 ブログで言うべきなのか正直迷ったけど、前からちゃんと言うべきだなって思っていました。前に進むためにはしっかりと今ある現実を認…

やりたいこと、やるべきこと 2020年2月15日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 新型コロナウィルス・・・猛威を振るっていますね。 いつ感染するか分からないから怖い。 でもクルーズ船の乗船中の方々はもっと大変な思いをされている。 テレビを観ていると心が痛みます。 ・・・ どれだけ感染…

気にし過ぎ?それともホントに精神疾患?

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 僕は最近病院に行きました。 その科は・・・ 精神科。 って言うのも仕事において色々ありまして、改めて自分を見つめなおそうと 我が強い で検索をかけてみて、やっぱり該当する項目が結構あったんですけど、どっ…

人と話すこと

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 何か最近ネガティブな記事ばかり書いている様な気がする。 多分自分の中での気持ちを整理するための時間なのかもしれません。 話したい気持ちはあるんですけど、やっぱりまだ話すのが正直怖い・・・ 心の整理がつ…

ドラクエウォーク あくま大王イベントにてぬくぬくと

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 相変わらずドラクエウォーク続いています・・・ってか続けています。 ドラクエウォークの記事を投稿し始めたのは割と最近ですけど、アプリが提供されてから割とすぐに始めたので起動日数は多い方かもしれないです…

会社の為に行動すること

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 会社って社会って文字ををひっくり返してる。 会社って社会人として社会・会社に貢献すること。 会社って働いている会社から賃金をもらってる・・・つまり会社から人に投資して会社の為に動いてもらう・・・。 ご…

いつの間にかアクセス数が10000を突破しました ( ゚Д゚)

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今日も記事を書く気力があまりないので、文章は少な目になっちゃいますけど、その中でいつの間にか・・・ってことがあったので、忘れないうちに。 mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.co…

今日も・・・ 2020年2月9日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今日もイマイチブログを書く気が起こらない・・・ こうやってブログを書いている時点でブログを書きたくないって訳ではないんだとは思うんですけど、正直しんどい。 でもこんな感じのマイペースなブログを読んで…

色々ありまして・・・ 2020年2月8日

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 すみません、ブログの更新が遅くなりまして・・・ ちょっとこの1週間で色んな出来事が立て続けに起きてしまって頭の整理をするのに時間がかかってしまい、未だに頭の中が混乱している状態です。 なので今日は文…

そういえば快活CLUBで変わった事が。 ドリンクバーにちょっとした変化

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 すっかり忘れてたんだけど、2019年~2020年の年末年始にかけてのことで、快活CLUBにて一人カラオケをしに行った時の事。 ドリンクバーのグラスとかマグカップが無くなってる・・・ そうなんです。 紙コップに…

京都で大人気って言う 韓丼 に行ってみたよ~ 

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 突然だけど、僕が住んでいる地域に最近オープンした京都で大人気って言う飲食店に行って来ましたよ ♪ その名も 韓丼 !!! の豊橋下地店。 まぁ名前からするに韓国料理のお店って感じ? どんな感じかちょっと気…

気づけばブログを始めて1年1ヶ月経ってた ( ゚Д゚)

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 気づけば まったり観察 のブログを始めて1年1ヶ月経ってました。 1ヶ月毎の報告的な記事はとりあえず書いている様な気がします。 これだけでもしっかりとした記事になるとは思うので。 他のはてなブロガーさんも…

ドラクエウォークにて上級職が・・・我には遠い未来の話

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 皆さんはドラクエウォークをしていますか? 僕はちょっと前までメタルフェスティバル・・・通称メタフェスが開催されていて、それに伴って出現していたメタル系のモンスターを狩りまくっておりました。 mattari-k…

交通整理の人 丁寧な人、雑な人

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 皆さんは道路を歩いたり走ってますか? まぁ道を歩かないとほぼほぼ生活出来ないと思うので必須の事だとは思います。 そんな中で避けて通れないのは道路の工事。 やっぱり道を広げたり電線とかを埋めたり水道管と…

2020年2月2日・・・おっ、2並びじゃん ♪

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今日は日記的なやつ。 今週も仕事で疲れました。 雨が降ったり風が吹いたり 新型コロナウィルスに振り回されたりインフルエンザが流行っていたり 今年も1ヶ月経ちましたけど、異常気象ですなぁ 僕が住んでいる地…

眠い・・・ 仕事のサイクルで?

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 とりあえず(?)1週間(平日)が終わりました。 疲れた~ (>_<) 仕事でトラックの運転ばっかりしていたもんだから・・・ あっ でも 会社の都合上トラックが使えなかったときもあったから商用車(?)を利用して…