まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画の第1巻を読んでみた】ちょっと変わり種? 「阿部くんに狙われてます」

更新日:2021年4月30日 皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 家で出来る楽しみ方の一つが「漫画」 突然ですが 漫画って良いですよね~ ♪ ん? どうしたって? まぁ今まで漫画に対してここまで向き合うことが正直無かった僕にとっては革命なんですよね…

【振り返り】過去書いたお菓子についての記事をまとめたよ ~スナック菓子編~

投稿日:2021年1月27日 皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 最近お菓子の記事を全然あげてなくって、リライトもしてないからカオスなことになっているであろうと思い、過去記事をまとめて見やすい状況にしようと思い、この記事を作らせてもらいまし…

【漫画第1巻読んでみた】現代的世界観にのめり込む「呪術廻戦」

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 再び読むきっかけになった漫画 ホントに漫画の記事を投稿する頻度が上がってきたような気がします。 そんな「漫画」に対して再びハマるきっかけになったのが mattari-kansatu.hatenablog.com 呪術廻戦 です。 僕…

【巣ごもりのお供に】漫画の面白さにより・・・止まらない漫画に対する探究心(のつもり)

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 話が相変わらずズレる人 最近になって漫画にハマっているって記事を書きました。 mattari-kansatu.hatenablog.com ただね、ハマりだすと止まらなくなる僕の性格上 「色んな漫画を読んでみたい」って好奇心と「続…

2021年最初のYouTube配信のお知らせ(1月中のもの・過去のもの含む)

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 このお知らせ意味あんのかなぁって思いながらも、ちゃんと続けなきゃいかんなぁって思いながら、この記事を書いている所です。 ちょっと去年末まで動画の投稿頻度を多くしていた(割にあまり再生されない現実にち…

2021年1月 緊急事態宣言再発令(全国ではない) コロナは収束すんのか?

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 年が明けてからもう半月経っちゃいましたね (;^_^A だけどコロナは収束するどころか感染拡大の一途をたどっています。 その中で緊急事態宣言が再発令されました(何か中途半端感が否めない)。 テレビとかで人出…

【巣ごもりのお供に】漫画の面白さを再確認・・・ここまでハマることになるとは

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 漫画って存在 2021年になって記事を書くジャンルに新しく加わったもの。 それが漫画。 2020年の年末の方で呪術廻戦にハマり mattari-kansatu.hatenablog.com 年末年始の辺りで鬼滅の刃に手を付け始め mattari-kan…

寒い。

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 寒い。 ただ寒い。 年明け早々厳しい寒さになっておりますね。 僕は愛知県での生活なのでまだ多大な影響を受けているわけではないですけど、主として日本海側では多大な影響がありますね。 ニュースでは福岡県に…

ゲームアプリとかで良く聞く「課金」について 課金して楽しむ?課金せずに楽しむ?

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 去年末にこういった記事をあげました。 mattari-kansatu.hatenablog.com その中でガッツリアプリのゲームをプレイする際に出てくる問題・・・ それが 課金するかしないか問題 これねぇ~、多分意見は真っ二つにな…

鬼滅の刃にハマりだしてるのだす

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 最近呪術廻戦の影響なのか今までそれほど読んでなかった漫画に興味を持ちだし、色んなジャンルの漫画を読んでいます。 そしてついに あの 鬼滅の刃を読み始めることになりました (*^-^*) ブームが落ち着いてから…

2021年はどんな年になるだろうか?

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます <m(__)m> って堅いか (;^_^A それにしても去年はコロナの影響で、仕事・生活スタイルなどで大きな変化を強いられた年になりました。 そして今年もコロナの影響がどこまで続くのか</m(__)m>…