まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けばブログを始めて早3か月、だけどアクセス数が伸び悩み・・・ でもマイペースな感じは崩したくない

皆さん如何お過ごしですか? 欲望にはなかなか逆らえない まっさんです。 こうやって記事を書いているうちにも日々が過ぎて行き、2018年末に始めた まったり 観察 のブログも早三ヶ月となりました。 皆さんこんな僕のブログを読んで下さっていつもありがとう…

打首獄門同好会・・・っておっかねぇ名前だなぁ でも聴くと楽しいアーティスト

更新日:2019年12月1日 皆さん如何お過ごしですか? 名前の響きとかに結構感化(?)ってか反応しやすい まっさんです。 いきなりですけど 打首獄門同好会 ってご存知ですか? おいおいマジかよってゆ~位の大分物騒な名前・・・ めっちゃ怖そうだな…

期間限定のプチポテト バターしょうゆ味 を食べてみたので話してみます

皆さん如何お過ごしですか? 相変わらず 期間限定の とか 季節限定の とか 数量限定の とか 限定がつく商品を見るとついつい買ってしまう まっさんです。 ブルボンさんが出しているプチシリーズって種類が沢山あっていざ買おうってなった時にどれを買おうか…

ある意味レジェンド的アナウンサー 水卜アナ (水卜ちゃん)

皆さん如何お過ごしですか? 食べ物を食べている時が幸せを感じる時であり、人が食べ物をとっても美味しそうに食べている姿を見るのも大好きで何か幸せな気分になる まっさんです。 2019年3月時点で朝の情報番組「スッキリ」に出ている 水卜麻美アナ ← 予測…

かわいい系のお菓子(?) フルグラサンダー プリティスタイル

皆さん如何お過ごしですか? 商品を買うと貰えたりする おまけ は割と好きな方の まっさんです。 そんな感じで早速お菓子を紹介していこうと思います。 何か前置きとか無い? まぁこうゆーこともあるのですマイペースなんで ってことで今回はこちら ユーラク…

チョコっとかっぱえびせん♪ カルビー かっぱえびせん塩チョコ仕立て

皆さん如何お過ごしですか? スナック菓子とチョコレート菓子が合わさった感じのお菓子は割と好きだったりする まっさんです。 何かポテトチップスにチョコレートがコーティングやらまぶされていたりとかしょっぱい&甘いの欲張り仕様のお菓子がちょっと前か…

ロッテ パイの実 甘熟いちご黒いココアパイ を食べてみたよん ♪

皆さん如何お過ごしですか? ちょっと変わったパッケージの商品を見るとついつい気になって勢いで買ってしまう まっさんです。 思うんだけど僕のブログの記事ってお菓子の記事の割合がかなり高い気がするんだけど気のせい? 気のせいじゃない? まぁ別にどっ…

King Gnu に刺激を受けたり泣けてきたり・・・ 胸に刺さりまくりのアーティスト

更新日:2019年12月1日 皆さん如何お過ごしですか? 社会人になってから涙腺がぶっ壊れてしまっている まっさんです。 特に音楽を聴くだけで何故か泣けてきてしまう・・・もう重症なのかな? そんな中で僕が個人的にハマっているアーティストがいるん…

ちょっとブログ書くの休憩しようかなぁ 文章少な目って意味でね  ← 意味不明?

更新日:2019年3月31日 皆さん如何お過ごしですか? 仕事で少々お疲れ気味の まっさんです。 土曜日も仕事だったりする時があるので身体がシンドいっす。因みに今日も仕事でした (>_<) まぁこの記事も予約投稿なんですけどね。ちゃんとその日の状況をイメー…

日常に特別な一時を・・・ 森永 小枝スペシャリーゼ タルトタタン

皆さん如何お過ごしですか? お菓子は庶民派・高級志向どっちも好きな まっさんです。 普段はお菓子はスーパーとかドラッグストアで売っている安売りのものを買ったりすることが多かったりするんですけど、コンビニにちょくちょく行くようになってからはちょ…

梅ぇ~ カルビー 堅あげポテト梅味 を食べてみたよん ♪

皆さん如何お過ごしですか? 春の訪れと共に空腹も訪れる雰囲気を醸し出してる まっさんです。 もう何言ってんだかわけわからん 日中は暑いし朝晩は冷え込むし春の訪れは確実に来ておりますね。 記事を書いてる時も丁度(?)梅の花が咲いていたりします。 …

回転寿司は スシローに行く人でごわす

更新日:2019年5月1日 皆さん如何お過ごしですか? 今日記事を書くのはお菓子じゃないよ、お寿司だよ ♪ な まっさんです。 外食は回転寿司が多め 何故スシローにこだわる? 会員登録せんでもアプリで気軽に予約 ♪ スシローのネタが好き \(^o^)/ ささやかな…

ふんわりきなこ~♪ ユーラク ブラックサンダーWきなこ 

皆さん如何お過ごしですか? 相変わらずふわふわした雰囲気を醸し出している様な まっさんです。 お菓子・・・ うん・・・ そうだなぁ 何にも思いつかないや いつもならお菓子を紹介ってか話す前にダラダラとくっちゃべってたりするんだけど、こうやって記事…

ブルボン プチチョコチップ抹茶 を食べてみたよん ♪

皆さん如何お過ごしですか? Don't stop the お菓子 (?) な まっさんです。 意味わかんない? うん、そだね、分かんないね~ ♪ まぁそんな感じで少々テンションがおかし目な僕 まっさんが またいつも通りにお菓子を食べたことについて記事にしていこっか…

何気なく歩いてみる 運動をしつつ日常の変化を感じて

皆さん如何お過ごしですか? 日常で本格的に歩くようになったのは社会人になってからの まっさんです。 って言っても正直なかなか歩けてない・・・ 寒いから とか 仕事で疲れて動きたくない とか 純粋に眠い とか もう言い訳ばっかりですね・・・情けないっ…

なかなか皆さんのブログを徘徊することが出来なくて・・・(泣)

皆さん如何お過ごしですか? 最近仕事で残業をしていくことが多くて家に帰ったらバタンキューって感じでぐったりしている まっさんです。 今こうやって記事を書いているんだけど、2・3日位パソコンをいじっていなかったのです。仕事で疲れて皆さんのブログ…

じゃがいもじゃないよ、ともろこしだよ ♪ カルビー とうもりこ塩ゆでコーン味

皆さん如何お過ごしですか? 始めの文章が何だかマンネリ気味になっている まっさんです。 とはいえお菓子は待っていてくれないので、細かいことは気にせずに記事を書いていこっかなぁ~って思っています。 何だか毎日の様にお菓子を食べちゃあブログを書い…

あのガトーレーズンにキャラメル味? ブルボン ガトーレーズンファミリーサイズ バター&キャラメル

皆さん如何お過ごしですか? お徳用・ファミリーサイズのお菓子を見たり買ったりするのが好き・・・な気がするだけの まっさんです。 お菓子でも一般的なサイズじゃなくって大袋になっていて気軽にシェア出来る、俗に言うお徳用・ファミリーパックなどの形で…

ハイブリッドな感じ(?)のアニソンアーティスト MYTH&ROID

皆さん如何お過ごしですか? お菓子だけでなく音楽情報にもアンテナを張ってる感じの まっさんです。 皆さんって普段どんなジャンルの音楽を聴いていますか? ロックしか聴かねぇ~ そりゃ今流行りの歌かなぁ~ 演歌一筋じゃ~ クラシックしか聴きませんわぁ…

濃厚にバターが襲い掛かって来ますよ ♪ 湖池屋 じゃがいも心地富良野産生乳の絶妙バター

皆さん如何お過ごしですか? これまたいつも通りのまったりしたテンションでブログを書いている まっさんです。 何か食べ物のことを考えてたらめっちゃお腹が空いてきたわぁ~実を言うとこの記事を書いている時が丁度(?)昼ご飯の時間帯のちょっと前(朝11…

ZIP-FMミュージックナビゲーター MEGURU って方のラジオを聴いてみて

皆さん如何お過ごしですか? 地元のラジオにはまりつつある まっさんです。 はてなブロガーさんにもラジオを聴いていらっしゃる方がいらっしゃって、何か嬉しい気分になります♪ そもそもここまでラジオを聴くようになったのは仕事でトラックを運転するように…

仕事の疲れとブログの疲れ・・・

皆さん如何お過ごしですか? 色んな意味でお疲れ気味な まっさんです。 仕事もブログも新しく始めて早数か月・・・やっていることに慣れてきたんだか未だに慣れていないのかよく分からん状態だけど、仕事の残業とかが続いてここ最近は何だか身体が疲れている…

キットカットにみそ? ネスレ キットカットオトナの甘さ深いカカオの香り+みそ風味(3枚)

皆さん如何お過ごしですか? 期間限定モノとか季節限定モノを見るとついつい買ってしまう まっさんです。 お菓子って季節が変わると新商品とか季節・期間限定商品がドドドドドドドドドって感じでお店に展開されていますよね?メーカーさん凄いなぁ~って毎度…

かの有名なハンバーグのお店 さわやか に行って来たのです♪ by新居湖西店

更新日:2019年5月1日 皆さん如何お過ごしですか? 何だか食べ物の記事ばっかり書いててお腹が空いてきてしまう まっさんです。 お腹が空きすぎてテンションがおかしい人(?) かの有名なハンバーグのお店 さわやか 食すのです げんこつハンバーグを食って…

カルビー さつまいもん を食べてみて ← タイトルシンプル?

皆さん如何お過ごしですか? のんびりまったり まっさんです。 何かやる気無い? いやいやそんなこと無いっすよ♪ タイトルがシンプルってゆーか何てゆーかこんな感じの方が分かりやすいのかなぁ~僕は中々の気分屋でその時その時でブログの記事がスラスラ書…

気軽なケーキ(?) ユーラク チョコケーキ

皆さん如何お過ごしですか? お菓子大好き・・・な雰囲気を出してる感じなだけの まっさんです。 またお菓子? そんなこと言わないで~ (>_<) 凹むから まぁそう言われてもお菓子は待っててくれないですからね。いつもの様にマイペースに話していきますよ~♪…

聴いてて楽しいバンド でも泣ける WANIMA

皆さん如何お過ごしですか? お菓子を食べながら色んなジャンルの音楽を聴いてて頭の中が少々カオス気味になっている まっさんです。 音楽は常日頃から テレビ や ラジオ や ネット とか CD とか 色んな所から情報を収集して どんな感じの音楽が流行っている…

濃厚に広がる 明治 果汁グミとろけるふたつの果実グレープ&マスカット

皆さん如何お過ごしですか? 段々とお菓子を食べるジャンルが増えつつある まっさんです。 お菓子って言うと ポテトチップス とか チョコレート とか 煎餅 とか クッキー とか 他にもいろんなジャンルのお菓子があって種類は言っちゃえば無限大ですよね?し…

カラオケで歌う時に心掛けていること・気を付けていること

皆さん如何お過ごしですか? 程々の頻度でカラオケに行ってストレス発散してる まっさんです。 一人でカラオケに行って歌ったりも普通にしますよ ♪こんな記事もあるので見てみて~ mattari-kansatu.hatenablog.com 皆さんはご自身の歌声に自信がありますか?…

気づけばブログを始めて二か月ちょっと・・・ 自分らしく記事を書けてるかな?

皆さん如何お過ごしですか? いつも通りまったりとブログを書いたり他のはてなブロガーさんのブログを読んだりしてる まっさんです。 こんな感じでのほほんとした僕なんですけど、結構飽きっぽくて物事が長続きしなかったりするんですよね。 そんな飽き性の…