まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

森永 マイディア メープル&ソルティバター味 を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子の紹介 今回は期間限定のクッキー?ビスケット?って感じのお菓子を紹介していこっかなぁって思います。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 今回のお菓子 それでは今回話していきたいと思う…

グリコ ポッキー チョコミント を食べてみたよん

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子の紹介 こんなにハマっちゃってんのかなぁって位に紹介してるかもしれないあのスーッと系ハーブ絡みのお菓子を紹介していこっかなぁって思います。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 今回の…

ネスレ キットカット大人の甘さプレミアム ミント を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子の紹介 今回のお菓子はかのブームになってる感じ(?)のあのスーッとするハーブが絡んでるお菓子を紹介していこっかなぁって思います。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 今回のお菓子 そ…

ドラマ「リカ」の怖さと面白さ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 皆さんは今クールでハマってるあるいは観てるよ~ってドラマはありますか? 時効警察? 孤独のグルメ? 同期のサクラ? 僕は今クールは結構ドラマを観てるのかも。 孤独のグルメは続き物で前から観ているので今回…

季節の変化と体調不良 ドラマ「リカ」と共に

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 皆さんは体調を崩しておりませんか? 急に寒くなったり、かと思えばちょっと歩くだけで全身が熱くなっちゃうくらい昼間は暑かったりして体調管理が大変じゃないでしょうか? 僕は昨日の夜遅くに熱(微熱だけど)…

遅めの投稿 ゲームの時間も惜しんで

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今日10月26日は朝から何だかバタバタしてしまって、こうやって記事を書いているのはもう夕方遅い時間。 何かね、ガソリンを入れたり買い物をしたりして、細々したことをやってたらあっという間に時間が過ぎて…

カルビー 夏ポテト 紀州の南高梅味 を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子の紹介 今回のお菓子は期間限定ってか季節限定のその時でないと味わえないシーズンもののお菓子を紹介していこっかなぁって思います。 何かシーズンものって言うとファッションみたい (◎_◎;) 今回のお菓子 …

明治 カール 風味豊かな和風だし うすあじ を食べてみた てか売ってた

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子の紹介 今回紹介していこっかなぁって考えてるお菓子は地域によっては手に入れることがかなり難しいでしょうお菓子になります。 どんなお菓子かなぁ~? まぁ今回もサーって軽い感じで通り過ぎていく雰囲気…

季節の変化を感じる時

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 この記事を書いてる時はもう10月の下旬で今年2019年もあと2ヶ月少々・・・ ホントにあっという間。 つい先日まで 暑い~!!! って言ってたのに 今は 寒い~!!! って言ってる。 季節感がマジ分からん…

東ハト 堅焼きビーノ ガーリック枝豆味 を食べてみた

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子の紹介 今回はなかなかエッジの利いたクセ強めのおつまみ系なお菓子を紹介していこっかなぁって思います。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 今回のお菓子 それでは今回話していきたいと思…

グリコ 超カリカリプリッツ バターしょうゆ を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子の紹介 今回はグリコさんの超カリカリのお菓子を紹介していこっかなぁって思います。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 今回のお菓子 それでは今回話していきたいと思うお菓子は グリコの …

ゲームに目移り

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 皆さんはゲームしてますか? レトロゲーム・スマホゲーム・据え置き型ゲーム・ゲームセンターのゲーム などなど・・・ 今はホントに色んな形でゲームが楽しめますよね? 僕はRPGが好きなので、レトロにしても最新…

台風の影響は仕事にまで

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 台風19号・・・ 凄まじい勢力をもって日本に上陸をし、各地に甚大な被害をもたらしています。 浸水などで自宅を失ってしまわれた方々のことを思うと言葉が出ません。 それに被害状況が広範囲過ぎて全容がわかっ…

明治 プッカ いちご を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子の紹介 今回はあの可愛い雰囲気漂うお菓子にちょっと違った味のモノを紹介していこっかなぁって思います。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 今回のお菓子 それでは今回話していきたいと思…

カルビー サッポロポテト ロッテリア絶品チーズバーガー味 を食べてみた

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子の紹介 今回はあのハンバーガーショップ「ロッテリア」さんとコラボレーションしたスナック菓子を紹介していこっかなぁって思います。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 今回のお菓子 それ…

ロッテ 世界を旅するチョコパイ NYチーズケーキ を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子の紹介 今回のお菓子はちょっと気軽に(?)世界を旅した気分になれるようなお菓子を紹介していこっかなぁって思います。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 今回のお菓子 それでは今回話し…

カルビー ピザポテト マルゲリータ味 を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子の紹介 今回のお菓子はスタンダードなお菓子にスタンダードな味っていうスタンダード感満載だけど、発売されたのが最近ってやつを紹介していこっかなぁって思います。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた…

カルビー チーズビット 濃厚チェダーチーズ味 (スタンダード) を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子の紹介 今回のお菓子はチーズをスナック菓子として味わえる、そして濃厚さを堪能できる感じのやつを紹介していこっかなぁって思います。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 今回のお菓子 そ…

台風の恐ろしさ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 おはようございます。 台風の爪痕・・・ 僕が住んでいる愛知県の三河地方では小規模の停電はあったけど、大きな被害は耳にしておりませんので、恐らく影響は大きくないと思います。 でも今回は関東・東北をはじめ…

台風19号の影響・・・

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 おはようございます。 台風が・・・ 今日はブログの記事を自粛したいと思います。 皆さんが安全でいられますように・・・ おしまい

ブルボン ミルフィーユバー を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子の紹介 今回はワンハンドで手軽に食べられる感じのお菓子を紹介していこっかなぁって思います。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 今回のお菓子 それでは今回話していきたいと思うお菓子は …

おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメン 伊勢海老焼しお味 を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子の紹介 今回はちょっと高級志向な味を手軽に味わえる・・・そんな感じのお菓子を紹介していこっかなぁって思います。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 今回のお菓子 それでは今回話してい…

グリコ クリームコロン 大人のキャラメル を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子の紹介 今回は期間限定なのか分からんけど、キャラメルの風味がひしひしと伝わってくるようなお菓子を紹介していこっかなぁって思います。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 今回のお菓子 …

東ハト キャラメルコーン 王道の甘さを感じる瞬間

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子の紹介 今回はTHEド定番って感じの超有名って言えるだろうお菓子を紹介していこっかなぁって思います。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 今回のお菓子 それでは今回話していきたいと思うお…

グリコの CRATZ ペッパーベーコン を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子の紹介 今回はビールのおつまみとしては相性抜群なんじゃないかなぁってお菓子を紹介していこっかなぁって思います。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 今回のお菓子 早速・・・ それでは今…

キャッシュレス決済(バーコード・QRコード決済)をしてみて

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お店での支払い方法 皆さんはスーパー・ドラッグストア・コンビニなどでの会計の時にどんな支払方法で支払っていますか? 現金派? それともクレジットカード派? いやいや電子マネー派? それともデビットカード…

消費税10%を実感した時

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ついに・・・ 消費税が10%に上がってしまいましたね (>_<) 食品とかは暫定税率の関係で8%のままかと思うんですけど、基本的にはもう10%。 ちょっとした買い物でも2%違うだけでも大分変わってくると思う…

ヤマザキビスケット エアリアル 濃厚チェダーチーズ味 を食べてみたよ~ ※写真無し

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今回は濃厚~な感じが伝わってくるかなぁ~、きっと伝わるよね (*^-^*) ってお菓子を紹介していこっかなぁって思います。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 今回のお菓子 それでは今回話していき…

カルビー 堅あげポテト しおとごま油風味 を食べてみたのでございます

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 早速ですけど、今回のお菓子は風味が豊かな、あるいはクセが強く感じるであろうポテトチップスを紹介していこっかなぁって思います。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 今回のお菓子 それでは今回…

カルビー じゃがりこ サラダ bits を食べてみたよ~

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 毎度のこと唐突だけどお菓子について紹介していこっかなぁって思いますけど、今回のお菓子はスタンダードなお菓子。 お菓子なんだけど・・・ ちょっと違うのです ( ゚Д゚) そんな同じであって同じでないお菓子を紹…