まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もろこしの三角のやつ  湖池屋 ドンタコス焼きとうもろこし味 ※写真無し

皆さん如何お過ごしですか? いつものことながらお菓子の写真を撮り忘れてる まっさんです。基本スマホを使って写真を撮ってるんだけど何かね、忘れちゃうんですよね(>_<)ホントうっかりさん ← 自分で言うか まぁ今回のお菓子は恐らく定番商品かと思うので後…

ブログを始めて約二か月・・・アクセスが1000件を突破しました♪ いつも閲覧いただきありがとうございます!!

皆さん如何お過ごしですか? 相変わらずマイペースな まっさんです。 こんなマイペースな まっさん ですが、この度アクセスが1000件を突破しました♪このブログを始めて約二か月・・・アクセス解析の載せ方分からん (>_<) やっとだねぇ~ とか おっそ~ とか …

ラジオで何かいっぱい流れてた 竹内アンナ って人の歌が頭の中でぐ~るぐる

皆さん如何お過ごしですか? 仕事でトラックを運転するようになってからまたラジオを聴くようになった まっさんです。 元々僕は音楽を聴くのが好きで、新しいアーティストとか今熱いって感じのバンドとかを知る為の媒体がテレビだったりスマホにおけるネット…

ん?なんじゃこりゃ 赤いきつねうどん味トルティーヤチップス ※写真無し

皆さん如何お過ごしですか? 相変わらず写真の撮り忘れが止まらない まっさんです。また写真を撮り忘れた・・・ホントに伝える気があるんだかないんだか(汗) お菓子ばっかり食べてる気がする(三食も毎日きちんと食べてますよ♪)全然健康的な生活じゃない…

のほほんとした僕の記事にはてなブックマーク・・・驚きと感謝。 ありがとうございます!!

皆さん如何お過ごしですか? 記事がそろそろ渋滞気味になってきた気がする まっさんです。まぁそれでも相変わらずまったりマイペースにブログを書き続けようと思います。 そんな中で僕の記事に はてブ を付けて下さって正直驚いてます。少しでも皆さんの生活…

和の心を忘れない・・・ネスレ キットカット大人の甘さ濃い抹茶

皆さん如何お過ごしですか? 和の心を少しは持っているだろう まっさんです。 またまたお菓子のことなんだけど、日本を感じる・・・それは和であって抹茶なのかなって思います。抹茶万能説(個人的な感想)!(^^)! そんで今回話していきたいと思うお菓子はネ…

カルビー レンジでポテリッチ自主回収の件 実際に商品を送ってみた話

皆さん如何お過ごしですか? 自主回収ってのがまさか僕の身の回りで起きるとは・・・とかなりびっくりしてるまっさんです。 僕は薬局でアルバイトをしていたので、メーカーの自主回収があったりすると店舗から撤去したりその該当商品が店頭にまだ出ていたり…

京都一人旅 2019年1月 嵐電・地下鉄とか神社とかハンバーグとか

はじめに 今回僕がまわったルート 車折神社 嵐山・渡月橋 グリル デミ 護王神社 御金神社 神泉苑 錦天満宮 錦で食べ歩き 京都駅にて まとめ はじめに 皆さん如何お過ごしですか? ふらっとではないけど一人旅をする まっさんです。 京都に行ってきました。日…

家・車とラジオ 何気ない日常を彩る楽しみの一つ

皆さん如何お過ごしですか? 音楽情報を入手する手段の一つとしてラジオがある まっさんです。 ラジオって最近聴いていますか? 家でまったり聴いてるよ~ とか 車の中でラジオ流れとるなぁ~ とか 全く聴いたことがないのですぉ とか むしろスマホアプリ使…

薬の取り扱いが充実って感じのドラッグスギヤマ ※個人的感想

皆さん如何お過ごしですか? 一週間に一回は薬局に行ってる様な まっさんです。 まぁ薬局って言っても薬だけじゃなく食品とかお菓子とかも取り扱ってたりするから何か買いに行っちゃうんですよね。 ← 食いもんばっかじゃね?そんで今回は僕が色々行っている…

和?洋? カルビー ポテトチップス しょうゆマヨ

更新日:2019年3月10日 皆さん如何お過ごしですか? またまたお菓子の記事を書いちゃう まっさんです。 だってお菓子って種類が多くて飽きないんだもんっ♪お菓子の記事を書くためのお菓子を買ってるんだけど、正直まだ食べてないお菓子が溜まってて消化しき…

リンゴを凝縮して・・・  発酵バター香る パイの実アップルパイ ※写真無し

皆さん如何お過ごしですか? お菓子はしょっぱいもの・甘いものどっちも食べる まっさんです。 どんだけぇ~ って予測変換で出たから書いてみたけど、どんだけお菓子の記事を書いているんだろう? ← いや調べろよってゆー話まぁ今回もお菓子の記事を書いてる…

名古屋発のバンド フォーリミの存在感

皆さん如何お過ごしですか? 色んなジャンルの音楽を聴いたり聴かなかったりしてる まっさんです。 バンド・・・聴きます。学生時代よりむしろ最近の方がよく聴いている次第です。その中で僕がとってもインパクトがあって凄いなぁって感じているバンドが 04 …

京都・錦市場で食べ歩き(?)した だし巻き卵とたこ焼き

更新日:2019年5月1日 皆さん如何お過ごしですか? 食べることに余念がない まっさんです。 今回は京都の錦市場で 食べ歩き ってゆーか 食べ をしたことについて話したいなぁって思います。 京都で食べ歩き 田中鶏卵 京だし巻 京風たこ焼きカリカリ博士 ジャ…

お~ これはコラボ商品なのかぁ~  かっぱえびせん マルゲリータ味

皆さん如何お過ごしですか? お菓子の記事を上げてる割合が多いような まっさんです。 皆さんは普段お菓子をどこで買っていますか? コンビニ? スーパー? ドラッグストア? はたまたドン・キホーテ? まぁお菓子は色んな所で販売されていると思います。そ…

一人カラオケのすすめ

皆さん如何お過ごしですか? 何となく歌うことが好きだったりする まっさんです。 皆さんはカラオケに行ったことがありますか?それも一人で・・・ 職場の人達と とか 友達同士で とか カップルで とか ママ友同士 とか そんな形で誰かしらを伴って行ったこ…

一週間って早い?短い?

皆さん如何お過ごしですか? やりたいことがいっぱいあって時間がもっと欲しい まっさんです。 皆さんは時間の過ぎ方って早いと感じますか?遅いと感じますか? 僕が感じるのは一週間の過ぎ方がとっても早く感じてしまうんですよね。仕事で車の運転をする時…

有楽製菓の直売所で買った みるとうきび

皆さん如何お過ごしですか? 何かお菓子の記事ばっかし上げてるような まっさんです。 お菓子の種類は無限大♪季節によって限定発売されるお菓子もある程だでねぇ~ で今回話していきたいと思うのは有楽製菓の直売所にて購入したこれ みるとうきび♪これ直売所…

ザクザク食感の リッチギザ 濃厚BBQ味

皆さん如何お過ごしですか? またお菓子かよって突っ込まれる気がする まっさんです。 お菓子についてブログに書くようになって、それに伴ってお菓子を買う頻度が以前に比べて格段に増えました。ブログのネタ探をしにちょっと暴走気味にお菓子を買っちゃって…

演歌界の大御所 石川さゆり 演歌を聴く日が来るとは・・・

皆さん如何お過ごしですか? 色んな音楽を聴いている まっさんです。 皆さんはどんな音楽を聴いていますか? J-POP? ROCK? それともHIP-HOP? はたまた洋楽とか? 勿論他にも色んなジャンルの音楽があるとは思いますけど今回話していきたいと思うのは 演歌…

和な大人のプチ ブルボンのきなこもちケーキ ※写真無し

皆さん如何お過ごしですか? 相変わらずお菓子を食べてばっかりの まっさんです。 早速だけどお菓子について話していきたいと思います。今回はブルボンの 大人のプチ きなこもちケーキ もち入り です。内容量は 6PIECES つまり六個とゆ~ことですね。因みに…

京都で食してきた、行列が出来ていたハンバーグのお店 グリルデミ

皆さん如何お過ごしですか? ハンバーグのジューシーさが何か好きな まっさんです。 京都って観光地の代表とも言って良い所ですよね?僕は何回も京都へ観光って言うか神社巡り(?)をしてますよ~ 観光の中で欠かせないものと言えば・・・ 食 ですよね? 京…

あ、やっべぇ クーポン忘れた・・・ ピザ屋さんでの出来事

皆さん如何お過ごしですか? クーポンは財布の中に入っていることがよくある まっさんです。 皆さんは割引のクーポンって使いますか?僕は気分屋なので使ったり使わなかったりでホントにお得だなぁって自分の中で思った時には使う感じだったりします。 んで…

他の人ブログを閲覧してると自信を無くす・・・でも自分らしいブログを目指して

皆さん如何お過ごしですか? 日々色んな人のブログを閲覧してほへ~っとなってる まっさんです。 ホントに色んな人のブログを見てると 文章がいっぱい書かれているわ デザインがオシャレだわ 見やすくて分かりやすいわ ためになることがいっぱいかかれている…

仕事の辛さ・・・それは自分自身が成長する為の試練なのか?

皆さん如何お過ごしですか? 仕事を覚えるのに苦労してるまっさんです。 仕事は大変でも頑張らなくちゃって考えても休んでしまいたい そんな感じで毎日毎日自分自身と葛藤してます。明日になるのが怖くて夜眠れなかったり・・・まぁ僕の場合は寝たくないって…

LINEでブロックされてる? きっとされてるんだろうな・・・

皆さん如何お過ごしですか? LINEは普通に使っているまっさんです。 LINEを使ってる時にこんな事があったりすると凹んだり腹が立ったりすること それは・・・ ブロック これなんですよね~多分なんですけど、既読が付かない上にタイムラインでちょっと前まで…

脱力系ラップを歌い上げる(?) 水曜日のカンパネラが歌う桃太郎

皆さん如何お過ごしですか? お菓子を食べながら音楽を聴く生活をちょっとだけしてる まっさんです。 ある日ふと聴いていて クセになるなぁ~ って感じた水曜日のカンパネラの 桃太郎 って曲があるんですよ。 この曲を知るきっかけになったのが確か音楽番組…

ブラックサンダーの白いやつ ん? 北海道の?

更新日:2019年3月10日 皆さん如何お過ごしですか? お菓子が大好き・・・な気がするだけの まっさんです。 お菓子食べてますか?何かそればっか言ってる気がする(汗)だってお菓子食べてたいんだもんっ♪ってなわけでまたお菓子について話していこっかなぁ…

マイルド~でソルト~なドリトスさんを食してみたよん♪

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子食べてますか? 僕はほぼ毎日お菓子を食べて日々探究っぽいことをしてますよ~ それでは・・・ 今回挙げてみるのはこれ ジャパンフリトレーの ドリトス NEWマイルドソルト味 なのです。 なんかね、ジャパン…

2019年2月3日 愛知県知事の選挙投票に行って来たけど・・・

皆さん如何お過ごしですか? 国の情勢に疎い まっさんです。 僕は愛知県民なのですなので選挙の投票に行きました。選挙権がちゃんとあるのでね。 なんだけど、おそらく選挙管理委員会の方なんだと思いますけど、対応にちょっと不満がありましてね。もちろん…