まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて1年が経ちました ♪ 人の繋がりに感謝

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 いきなりですが ブログを始めて1年経ちました~ ♪ (*^^*) 感謝です。 ブログを読んで下さって。 最初は自己満足の世界でとりあえず記事を書けば良いや~って思いながら書いていたんだけど、はてなスターを付けて…

年末の挨拶回り?

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今日も何かとドタバタしまして更新がこの時間になってしまいました <m(__)m> 買い物で色々なお店に買いに行ってそのついでなのかお客さんの込み具合とかを確認してみたり。 その中でやっぱりドラッグストアで働いていた時</m(__)m>…

もう年の瀬ですね

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 もう年の瀬ですね。 まぁ「年の瀬」って言葉は何となく使っているので正直使い方合ってんのかなぁって思っちゃうんですけどね。 ちょっと前までクリスマスって感じだったのに今は年越しって感じ。 クリスマスの時…

存在感 仕事の年末の挨拶回りで

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 皆さんは今年の仕事は終わりましたか? 僕は昨日仕事納めでした。 きっと中にはサービス業等で年末年始関係なく仕事って方や主婦の方々など冬休みは無いって方もいらっしゃると思います。 お疲れ様です <m(__)m> 僕もドラ</m(__)m>…

2019年を振り返って ~仕事編~

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 2019年は去年末から今の仕事になって本格的な1年になりました。 仕事の内容はトラックを運転してモノを運ぶこと。 (製品になる前の材料って言えば良いのかな?) この仕事を始める前まで一切トラックの運転…

ある日、突然一人が会社を辞めるって・・・

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ある日突然、一人会社を退職しました。 理由は分からんけど、自分で決めたことみたいだから何も言えないけど、急に辞めるって言うもんだからビックリしたし、突然辞められてもなぁって感じました。 普通なら辞め…

車の運転は慎重に

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 この記事を書いているのは2019年の年末。 世間は何かとせわしない感じだと思います。 僕も仕事にプライベートにドタバタしております。 そんな中で感じるのは自動車の交通量が普段より増えていることと乱暴な…

水樹奈々のアルバム「CANNONBALL RUNNING」は気合が入ったバラエティーに富んだアルバム 聴き応え充分 ♪

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 最近水樹奈々さんの新しいオリジナルアルバムが発売されました。 そのタイトルが CANNONBALL RUNNING ってアルバム。 今めっちゃヘビーローテーションで聴いております。 家の中でも車の中でも。 それこそここ最…

改めて感じるドラッグストアで働いていた時のご縁の大切さ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ここ最近土日連続で僕がドラッグストアで働いていた時の常連さんとばったり出会って、お話しする機会がありました。 覚えてくれていたことがやっぱり嬉しかった (*^^*) 過去にもこんな感じで人に忘れないでいても…

年末ジャンボ宝くじを販売最終日に買いに行ったら行列が・・・

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 皆さんは年末ジャンボ宝くじを買いましたか? 僕はその時々の気分で買うか買わないか考えているんですけど、今回は何となく買ってみ~よう ♪ って思って買ったんですよね。 ただ仕事でドタバタしたり、週末は何か…

もう年末ですね (;^_^A

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 もう年末ですね。 一年がホントに早い!! てかはてなの購読しているブログ読んでない (>_<) そこまでの体力がちょっと今の所ない・・・ ・・・ すんません (>_<) 言い訳ですね。 年末の会社が冬休み(?)に入っ…

あんかけスパのお店「そ~れ」のあんかけスパは食べやすい ♪

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 何かね、急にあんかけスパを食べたくなってしまったのですよ。 僕も愛知県民なので割と身近にあんかけスパを食べられるんだけど、せっかくなら本場の名古屋のあんかけスパを食べたいなぁって思ってぱーっと行って…

ロマサガRS「アセルス」さんガチャを引き続けて・・・

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 皆さんはロマサガRSってアプリをやっていますか? 何故か分からんけど、今僕の中でのマイブームが ロマンシングサガ リ・ユニバース なんですよ~ ♪ あの独特な戦闘システムって言うのかなぁ? このゲームはアプ…

グリコのド定番 ポッキー を食べてみた

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子の紹介 今回のお菓子はもう知らない人はいないんじゃないかって位ドメジャーでスタンダードなお菓子を紹介していこっかなぁって思います。 期間限定とか季節限定のお菓子を普段から食べて、定番のお菓子を…

ロストスフィアがエンディングを迎えずにロマサガ3リマスター版へ

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ちょっと前にゲーム「ロストスフィア」についての記事をあげました。 mattari-kansatu.hatenablog.com 確かにハマってたんだけど、ロマサガ3のリマスター版が最近(確か11月11日だったかな)ダウンロード開…

電車の中でリアルタイムで化粧をする隣席の女性の人・・・

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 皆さんは電車に乗っている時不快に感じる行動って何でしょうか? 電車の中で食事? 爆音のイヤホンの音漏れ? リュックサックの持ち方? 嫌だなぁって感じる行動は数えたらキリが無いかもしれませんけど、ある土…

今日も文章少な目ですみません <m(__)m>

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 今日も申し訳ありませんが、文章は少な目で書かせてもらいますね。 昨日もちょっと話しましたけど、ロマサガRSが面白い ♪ 何でこんなにハマってしまってるんだろうと思いました。 多分1周年キャンペーンの内容が…

ブログを読んで下さりありがとうございます。 今日は文章少な目ですんません (>_<)

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 読者の皆さんを始め僕のブログを読んで下さる皆さん、日頃から(?)僕のふわふわしたブログを読んで下さって誠にありがとうございます <m(__)m> 今日は何だかドタバタしそうなので文章が少な目になってしまってすみませ</m(__)m>…

カルビー ポテトチップス 滋賀の味 近江牛ステーキ味 を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子の紹介 今回は都道府県にスポットをあてた都道府県らしさあふれる感じのお菓子を紹介していこっかなぁって思います。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 今回のお菓子 それでは今回話してい…

磁気不良に注意 通帳記入が出来ない・・・

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 皆さんは クレジットカードとか 通帳とか 磁気を読み取って使う媒体(?)を普段使ってますか? これね、意外と普通の事なのかもしれないけど、スマホとかスマホカバーで使われている磁石とか磁気が発生してるよ…

12月1211日って?

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 突然ですが、12月1211日ってなんだろう? って感じる方も多いんじゃないかと思います。 もちろんふざけてるわけじゃないですよ (◎_◎;) 仕事において日付を手書きで記入しないといけないことがあって、その…

「雨宮リカ」ロスが止まらない・・・

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 土曜夜のドラマから雨宮リカが出ない日々・・・ mattari-kansatu.hatenablog.com 何かね 物足りない。 あまりにもインパクトがあり過ぎて僕自身ついつい口癖の様に言ってしまう程。 それ程強く印象に残ったドラマ…

ロマサガRSのガチャで10連×10回やって欲しいキャラが出ない・・・ 無課金だよ♪

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 皆さんはゲーム「ロマンシングサガ リ・ユニバース」ってご存知ですか? このゲームはスマホで配信されているゲームで1周年を迎える?迎えた?あのロマサガのゲーム。 今はCMで結構流れてたりするのでご存知の方…

せわしない日々

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 12月に入って早一週間が経って・・・ せわしないですねぇ~ 僕はせわしないです。 昨日も自動車保険の話があり、GUへ行ったりニトリへ行ったり薬局(ドラッグスギヤマ)へ行ったり、とりあえず日中は何かと動い…

せわしない12月の日々

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 更新遅くなってしまってすみません <m(__)m> 今週結構バタバタしててブログに手を付ける(?)ことが今日の夜になってしまった・・・ 残業続きでねぇ~ 今の会社に入社して1年経ったけど、こんなに残業する日が出るとは</m(__)m>…

カルビーの コーン チーズあじ を食べてみたよん

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 お菓子の紹介 今回はあのおじさんを感じさせる・・・だけだろうお菓子を紹介していこっかなぁって思います。 今回のお菓子 このお菓子を食べてみた感想 まとめ 今回のお菓子 それでは今回話していきたいと思うお…

ロストスフィア ってゲーム 意外とハマってます!!

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 最近はSwitchライトを購入してゲームの幅が広がったような広がってないような、どっちかよ~分からんけどとにかくテレビゲーム自体がマイブームになっております。 その中で今やっているのが ロストスフィア って…

目的を持って歩くとそれ程苦にならない散歩・ウォーキング

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 突然ですが、歩きました。 寒い季節の休日に 夕方から夜にかけて 普通だったら車を使って買い物をするのですが、今回は歩いて買い物してきました。 行ったのはファストファッションのお店とドラッグストア。 車で…

雨宮リカは最後まで雨宮リカでした ♪ ネタバレ注意

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ドラマ「リカ」最終回ってかドラマ自体ご覧になりましたか? 僕は第三話から見始めましたけど、まぁめっちゃハマってしまいまして、只今雨宮リカロス気味です。 もちろん実際に雨宮リカみたいな方はいらっしゃっ…

布団の中から出たくない季節がやってきた

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 季節も冬に突入していき、本格的な寒さがやってきましたね。 こうも寒くなって来ると、布団の中から出たくなってしまうんですよね。 平日は仕事、休日は休みだからずっと寝てたい・・・ いつ布団から出るんだって…