まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナの影響?】「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の挨拶がないお店(書店&大手リサイクルショップ)

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ちょっとしたことかもしれないけど・・・ 皆さんはお店とかでの店員さんの接客時・レジ応対時の対応とかって気にしていますか? 僕はドラッグストアでアルバイトをしていた経験があるので、ちょっと気にしちゃう…

【新しい音楽の形】緊張感がひしって来る THE F1RST TAKE FES

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 新しい「音楽」の形 最近の音楽は色んな聴き方が出来ますよね? レコードとか CDとか ダウンロード配信とか ストリーミング配信とか それこそYouTubeとか 人によって聴き方は色々かと思います。 かく言う僕も様々…

【自分を売り出すこと・・・】不器用なりに 11月中のYouTube投稿の お知らせをします。

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 宣伝を分かってない鈍感さん これまでYouTube投稿に関する記事をいくつか書いてきました。 でも それは既にアップされた動画を紹介するって感じの内容だったりして、まぁそれも大切なのかもしれないですけど、前…

【凄さと優しさ】情熱大陸に映る声優「花江夏樹」に引き込まれる!!

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 流行に付いていけてない?付いてってない? 今、劇場版の鬼滅の刃が旋風を巻き起こしておりますね \(^o^)/ 因みに僕はまだ、映画を観ておりません・・・ ちょっと落ち着いてからじっくりとストーリーを楽しみた…

【テイクアウト】やけにベーコンの主張が凄い かつや 「どっさりベーコンとチキンカツの合い盛り丼」

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ・・・ ベーコンさん。 何か食事系且つテイクアウト系の記事が「かつや」だらけになって来ている様な気がする (;^_^A だって美味しいんだもん ♪ ってなわけで、かつやにてネットの情報で販売される前からかなり気…

【レトロゲーム】これぞ ”超”名作 クロノトリガー

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 僕の興味は スマホゲーム < レトロゲーム 最近レトロフリークって存在を見つけてからと言うもの、ゲームは目下レトロゲームをプレイしている状況にあります。 スマホゲームもやらんことは無いんやけど、とりあえ…

【密の恐み】運転免許の更新でコロナ感染しないかビビる、更新案内ハガキ届かんし

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 イレギュラーな免許の更新 つい最近自動車運転免許の更新に行って来ました。 今年はコロナ禍の影響でそこまで多くいないんじゃないかなぁって思って運転免許センターって感じの所に行ったんですよね。 しかも免許…

【レトロゲーム】ストーリーを楽しむSRPG バハムートラグーン

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 レトロゲームは没頭出来るのですよ レトロゲームって・・・良いね。 何だか没頭出来てしまう。 昨今のスマホゲームも確かにプレイしています。面白いんです。 ただね、日々アップデートされるのでストーリーとか…

【暖かみ】LiSA×Uru の 「再会」・・・相反する感じの歌声が心に響きわたる時

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 心に暖かみを 11月に入って世の中はクリスマスとか年末に向けての慌ただしい季節になってまいりました。 おまけに今年はコロナ禍の影響で普段とは違った生活を余儀なくされている状態でもありますね。 そんな例年…

【一人飯】はま寿司のメニューの多さと安さに少々ハマり気味

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 はま寿司の寿司を食べるきっかけは友達 皆さんは回転寿司に行ったことがありますか? 僕は結構スシローでございまして。あまり他の回転寿司のお店には行ったことがありません。 しかも昨今のコロナ禍の影響で外食…

【レトロゲーム】 ストーリーが王道の様で結構グロ展開のRPG 大貝獣物語

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 このゲームどこで売っとるん? 最近レトロフリークを購入してからというもの色んな懐かしいゲームをプレイしております(特にRPG)。 その中でも特にプレイしたかったのが 大貝獣物語 (スーパーファミコン) なん…

【動画投稿】超~~~低空飛行ながら再生下さってます、感謝ですね

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 超低空飛行の再生回数 相変わらずマイペースにYouTubeの動画投稿を続けております。 mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablog.com mattari-kansatu.hatenablo…

【お菓子】ロッテ トッポ × カルビー とうもりこ コラボの味は果たして?

皆さん如何お過ごしですか? まっさんです。 ここんところゲーム関係の記事が多くなりつつあり、お菓子とか飲食店とかの記事がおざなりになっているような感じがしている今日この頃。 そんな中でちょっと気になったお菓子をイオンにて発見したのでちょっと話…