まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

一週間って早い?短い?

皆さん如何お過ごしですか?

 

やりたいことがいっぱいあって時間がもっと欲しい まっさんです。

 

皆さんは時間の過ぎ方って早いと感じますか?遅いと感じますか?

 

僕が感じるのは一週間の過ぎ方がとっても早く感じてしまうんですよね。
仕事で車の運転をする時間が一日の三分の一から半分くらいだったりするもんで、気が付けば昼休憩の時間を過ぎていたり、就業時間を過ぎているなんてこともしばしば。

 

そんで自分の時間においてもこうやってブログを書いていたり他の方のブログを閲覧してると一時間とかはホント一瞬の様に感じちゃうんですよね。

 

それにブログを書くだけじゃなくって、買い物に出かけたり一人カラオケに行ったり歩いたりゲームしたりドライブしたり・・・
他にも色々あるんですけどやりたいことが山ほどあって一日が36時間位あったらなぁって感じてしまう時ですらあったりします。正直寝てる時間が短くなってる。健康状態が危うくなってしまうような生活スタイルになってしまってるんですよね。

 

でもまだこうやって自分の時間が持てるのはきっとありがたい事であって

子育て中の主婦の方だったり

仕事が遅くまでって方や

病気やケガで等で入院してて治療に専念しないといけない方

などもいらっしゃると思うので文句は言えないなぁ

 

まぁ僕が常日頃から感じることは時間の過ぎ方が尋常じゃないスピードで、一週間がマジであっちゅう間に感じる。
学生時代は何か一日が早く終わらないかなぁって結構感じていたんだけど、歳を重ねていくと価値観とかが少しずつ変わっていくのかなぁ。
こうやってブログを書いている時も着実に時間が過ぎているので、時間を少しでも有意義に使っていけたらなぁって思います。

 

何かすんません、愚痴っぽくなってしまって・・・
一日一日を大切に、でも無理はしない様に自分なりに楽しみたいと思います。
皆さんも辛いことがあったりするかもしれないけど、時間を大事にしていただければなぁって思います。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。