まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

どんだけぇ~ の インパクトって・・・

どんだけぇ~

 

まっさんです。

 

いきなりだけどちょっと言ってみました。

 

この言葉だけで面白くなってしまう

 

IKKOさん

 

って凄いなぁ~って感じちゃいます。

 

本職ってなんだっけってふと思っちゃう。

美容家?

タレント?

芸人?

 

ん~~~

 

ん?

 

まぁ何だっていっか♪

 

とにかくIKKOさんがテレビに出てるのを観るとじ~っと観ちゃうんです。
いつ「どんだけぇ~」とか
まぼろしぃ~」とか
「背負い投げぇ~」とかを
言ってくれるのかをちょっとウキウキしながらねっ。

 

別にご本人はウケを狙ってやってるわけではないだろうし
自然とトークをしている中で「どんだけぇ~」とかをぶっこんでるだけに見えるし
言葉自体もいたって普通であるんだけど、
IKKOさんが言葉を発すると何故かギャグに見えてしまう。
きっと人柄と醸し出す雰囲気なんでしょうね
観ててホント飽きない。

 

僕このIKKOさんの影響をモロに受けて「どんだけぇ~」とか「まぼろしぃ~」とかを日常の会話とかちょっとした独り言の中で知らない間に口癖の様に使っちゃってます。

例:この本どんだけ難しいの?マジどんだけぇ~

  (とりあえず)まぼろしぃ~

こんな感じで。
成立してるのかは謎だけどね。

この記事を書いてる時も どんだけ「どんだけぇ~」って言ってんだ?
って思いながら書いてます。

 

IKKOさんだけでもインパクト抜群なのに
チョコレートプラネットの松尾さんがIKKOさんのものまねをしている(しかもかなり似てる)から、二人が共演しているテレビ番組を観ているともはやカオスな状態で、着地点がどこなのかなぁ~って感じちゃう。混沌としてます。
どんだけぇ~が共鳴(?)しちゃう感じ?

 

そこがまた面白すぎて自然と「どんだけぇ~」って独りでに言っちゃうんですよね。
時・場所を選ばずに様々なシーンで使えて汎用性が高いから日常生活の中に普通に溶け込んじゃう。

 

言葉も凄いけど、何よりIKKOさんの存在感が果てしない。観てて楽しい。

何回言ってんだ?

何回言っても楽しいにつきるからなのかも。

 

何か書いてること凄いグダグダになっちゃったけど
要は「どんだけぇ~」とかを発してるIKKOさんは面白いということ。
それだけインパクトがあって心の中に残るっていうこと。
だからIKKOさんがテレビに出てたら是非観て楽しんでねって感じ♪

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。