まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

正義?それとも悪? ゲームについて

皆さん如何お過ごしですか?

 

魔法が使えたら空を飛んでみたい まっさんです。

 

魔法といえば・・・ゲームの中の世界で出てくるやつ。

 

ってことでゲームについて書き書きしていきたいと思います。

 

今の時代、ゲームって言ってもテレビゲームだけでなく、スマホゲームもあるんですよね。コマーシャルでスマホのゲームのやつがよく流れてて、テレビゲームよりもスマホゲームの方がウェイトを占めてるんだと思います。

 

スマホゲームってスマホがあればどこでも出来たり、基本無料のゲームも多いのでお金をかけずに気軽に楽しめちゃうんですよね・・・。
因みに僕は何個かのスマホゲームを、とりあえずログインするだけしといてログインプレゼントを貰える様にして一日一回は絶対少しだけでもやるようにしてます。
また本格的にやりたいなぁって思える日まで・・・

 

でもテレビゲームだって良い所あると思うんですよね。少なくとも僕はそう思います。
特に据え置き型のテレビゲームならじっくりやり込めるゲームがたくさんあるし、基本それだけに集中できると思うので、自分だけの世界を集中しながらのめりこめるんですよね。
まぁやりこみ過ぎると日常生活に支障をきたすので程々に楽しむのが良いんですけどねっ

 

僕はロールプレイングゲームが好きです。
理由はほかの人の声が聞こえなくなってしまう程じっくりとゲームをプレイ出来たり
ストーリーがしっかり作られてて濃く感じる・・・感動してガチで泣けてきてしまう程のストーリー構成の良い塩梅
あとは主人公一行のレベルを上げてキャラクターを鍛えて、ボスを倒すって大きな目的があったりして
難しいと感じながらもやってみたい気持ちはありますので。

こんなもんか。
もちろんロールプレイングゲームだけでなく、アクションゲームやパズルゲームも何気に好きですし楽しいですよ。

 

このゲームの在り方が正義なのか悪なのか・・・
ま、正義を信じたいですね。のめりこんである意味気分転換になると思うので悪い事ではないと思います。目が悪くなったり運動する時間が減って健康状態が悪化しかねない面では悪なのかなぁ
そんなことにはならないようゲームは程々にねっ

 

やっべ、寝ぼけて何書いてんだか訳わかんねえ(汗)

 

まいっか♪

 

ではまたこれからゲームのことを少しずつ話していけたらなって思います。

 

ではでは

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。