まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2019年が始まりました~

明けましておめでとうございます

 

皆さん、如何お過ごしですか?


家でゆっくり過ごしていらっしゃる方
1日から仕事をしていらっしゃる方
いやいや新年一発目から福袋を買いに奔走していらっしゃる方
等々・・・

様々な過ごし方をされていると思います。

 

かくゆー僕はマイペースにブログを書いてますよ。
文章に意味のある内容があるのかどうか分からんけど、書いていることが何となく楽しいなぁ~って少しずつ噛み締めてます。

 

昨年2018年皆さんはどんなことがありましたか?
入学・卒業・結婚・新生活・新しい恋愛・自分探し・出会いや別れ等、人それぞれその人だけの物語があったと思います。
勿論良い事ばかりではなく、辛いことや悲しいこともあったのかもしれません。
今こうしてブログが書けているのもとっても幸せなことなんだなって感じています。

 

僕自身、転職したり病気(そこまでは酷くないけど自分的にショックな内容、いずれ話せれば話します)を患ったりして周りの人に心配されたり、占いを実際に見てもらったり、出会いと別れ、変化が特に多い年だった様に感じました。

 

目標にしていた年間50冊本を読むっていうのが達成出来なかったのはちょっと残念だったけど、目標が無かったら一冊も本を読んで無かったのかもしれません。
ぬるい目標だと実行する意味が微妙な感じになっちゃうから程よく高く設定したほうが良い・・・
てか目標があったほうが日々の暮らしの中でモチベーションがきっと上がると思います。

 


まぁ年間50冊本を読むってゆーのも生ぬるいって言われるかもしれんけど、あくまでも自分の中の目標だから、あんま気負わずにねっ

因みに本は年間で36冊は読んでました。基本活字だけでカウントしてるので実際はもっと読んでると思います。

 

皆さんも年が明けて新たな気持ちで一年をスタートさせると思います。
余計なお世話なのかもしれんけど、何か目標を立てておくと暮らしが少しでも豊かになると思いますよ。


別にちょっとしたことでも良いんです。


週に〇回はウォーキングする とか
今年は料理のレパートリーを増やすぞ~ とか
今までやろうか迷ってたけどDIY始めてみよう とか

こんなざっくりした感じで良いんですよ♪
勿論常識の範囲内でですけどね。

 

まぁ~そんなこんなで自分らしく一日一日を大切にしていけたらなぁ~って思います。

2019年 が始まりましたけど、無理せんといかん時はあるかもだけど、無理しなくて良いときは無理せん様に自分自身を大事にして下さいね。

僕も無理せずマイペースに今年一年を楽しんでいきたいと思いま~す♪

 

何か話グダグダだなぁ~

 

まいっか♪

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。