まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

一人旅って案外楽しいものですよ♪

皆さん如何お過ごしですか?

 

一人でフラフラどっか行っちゃう気がする まっさんです。

 

皆さん、国内なり国外なりどっか遠出したことはありますか?

 

毎年北海道行ってま~す とか

 

温泉ならちょいちょい仕事が休みの日に行くなぁ~ とか

 

日本一周したことありますっ とか

 

世界一周したわ~ とか

 

人によって旅行・旅に行ったことがあったりなかったりと様々だったりすると思います。

 

僕は旅してますよ。

 

一人で。

 

えっ

 

一人で行っちゃうの?

 

どんだけぇ~

 

って程でもないと思いますが、一人旅してますよ。
とはいえ日帰り旅行なんですけどねっ
京都やら鎌倉やら自分の中で無理のない範囲でですけど(汗)


案外一人旅って
自分でどこに行くか とか
ご飯はどこで食べるか とか
交通手段はどうするか とか
一日をどういったルートでまわるか とか

 

全部自分一人で決めないといけないから大変っちゃ大変だけど
自由に好き勝手まわれるから
誰かに合わせる必要が無く自分だけの時間を自由に過ごすことが出来るんですよ。
まぁ単純に友達と予定が合わないって言うのもあるんですけどね。

 

 

そんで一人旅をするようになったきっかけは、薬局のアルバイトでお客さんが京都の神社を教えてもらって、普通ならあんまりそういった類のものに興味を示さなかったんですけど、話してくれた神社の内容に説得力があって

「行ってみたいなぁ~」

って感じて、この一件をきっかけにして実際に予定を立てて京都に一人旅をしたのが始まりなのです。
京都の神社についてはまた別の機会に話したいと思います。

 


そんでもって何回も一人旅してると、体が慣れちゃって一人でいるのが別に苦じゃ無くなる。
行列の出来る飲食店とかに一時間以上並んでいても


「ここじゃなきゃ嫌だ」


って意志があると周りにカッポーとかご家族が並んでいても


「こ~んな人たちがいるんだなぁ~、ふ~ん」


ぐらいの気持ちで色んな人がおるなぁ~って感じで人間観察しちゃう程一人でいることがそんなに気にならなくなります。

 

ちょっと寂しいかもしれんけど、それ以上に楽しいのっ♪


色んな場所をまわって、その場でしか味わえない雰囲気を味わったり
その土地ならではの食べ物を食べたり
ちょっとご利益を頂いたり・・・

その日その時だけの自分だけが経験した物語が出来上がる・・・
誰かと一緒に旅行した時とは違った楽しみ方が出来る・・・

 

是非皆さんも機会があれば一人旅をしてみてはいかがでしょうか?
良い経験が出来ると思いますよ♪

 

またどっか行こっかなぁ~

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。