まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

たこが止まらないっす♪ たこやきアニメの歌

皆さん如何お過ごしですか?

 

ころころ転がってる雰囲気を醸し出している まっさんです。

 

うっわぁ~

 

意味不明~

 

ガビ~ン

 

ん?

 

何か古い?

 

まぁ、あれですよ、あれ。

 

勢いだよ、勢い。

 

たこやき~

 

ん?

 

何、この人、何言ってんの?

 

あのね、僕言っちゃうんですよね、勢いで
てかノリで
てか気分で

 

たこやき~

 

って。

 

まぁそもそもの話なんですけど、タレントのローラさんが、「オッケー」ってやってた手の具合(?)がたこやきだった、てか本人がたこやきポーズとか言ってた様な・・・

 

そしてそのたこやきの部分が強烈に感化されて口癖の様になってしまったとさ。

 

終わりません。
続きはあります。

 

である日知人とカラオケに行った時に、いつもの如くたこやき~たこやき~って言ってたら知人の話からアニメの「たこやきマントマン」が出てきたのです。

 

でそのアニメの曲を勢いで入れて歌いました。絶対歌えねぇ~って思ったけど、意外とサビとか歌えたりしました。

 

因みに歌のタイトルが たこやきマントマン主題歌 と言う曲です。

 

ただ歌ってると自分が笑っちゃうか周りの人が笑っちゃうか
もうちゃんと歌うことが出来なくなってしまう程笑い倒してしまう・・・


しかも聴かせる所はしっかり聴かせるし
妙にメッセージ性がある様に感じるし
一曲が思いのほか長めだったりして


ある意味エッジが利いてます♪
もう歌の中がたこだらけ~
たこ連呼しちゃってるよ~
今思い出しても笑えてきます。

 

たこやき症候群?

 

なんだそりゃ

 

ホントに親しい人とであればきっと盛り上がる・・・てか笑える
でもそんなに親しくない人の前で歌った暁には・・・
きっとしらけるな
目も開けられない

 

まー結構な、盛り上がるかどうかは一か八かソングって感じ?

 

個人的には面白くて楽しい歌なので好きです。

 

この歌をカラオケで歌ってみるとまた違った世界が見えるかもしれません。
またカラオケに行った時歌おっかなぁって思います。

 

何かたこやきの話してたらお腹空いてきたなぁ~

 

たこやき~

 

因みにたこやき~って言ってる割には
普段そんなにたこやきは食べてません。


おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。