まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

雑記。音楽のこととかワークマンのこととか色々

投稿日:2021年7月30日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

とりあえず何かどんな形であっても継続をしようって思いで雑記。

 

こうやって記事を書いている中で改めて書きたい記事が出てくるかもしれないしね (^▽^)/

 

そんなわけで

 

 

 

音楽について

 

よく分からんけど、家の中で音楽を聴く時間が増えてるかも。恐らくストレス発散の一環(?)でちょっとでも歌える曲が流れている時は普通に歌っちゃう。

 

何か最近 西野カナ さんの曲をよく聴いている気がする。ここんところそこまで聴くことはなかったんだけど、ふと聴きたくなっちゃうときがあるからね~。

 

 

またハマっちゃって未だに聴き続けている状態。

 

因みに 西野カナ さんの曲でお気に入りの曲は

 

たとえどんなに・・・  って曲。

 

自動車の中で歌ってると何だか泣けてきてしまう。

 ↑

お前大丈夫か? って思われてそ~。 でもそんなの気にしな~い ♪

 

 

 

まさかのワークマンがお休み?

 

ある日ワークマンに行ったらどうもその日が店休日だったみたいで、泣く泣く帰ることに。

 

現場作業員の方々にとってはワークマンのお休みは辛いところかもしれんけど、お店の人も休める日が無いとね。僕はとりあえず急いでないので日を改めてワークマンへ行きたいと思います。

 

ネットが使えるんだからお店の休業日が確認できるか情報を見てから改めてお店に行かないといかんなぁって感じた。

 

 

 

紙の漫画と電子の漫画

 

電子版の漫画を受け入れられるか不安だったけど、僕は割と大丈夫かなぁ。ただ読み続けると目がめっちゃ疲れそう。

 

紙には紙の良さ(あの肌触りとか質感とか)があって電子には電子の良さ(場所を取らないとか在庫切れが無かったりとか)がある。

 

選択肢が増えたことで、読みたい漫画の種類が尚のこと増えて頭の中がカオス。ゴールデンカムイとか1巻だけ紙で持ってるけど、電子にしようかちょっと迷い中。

 

そもそも電子版の無料で読める漫画で恐らくfire HDの元は十分とれている気がする。

 

また電子版で1ヶ月とか2ヶ月使ってみた感想とかを別の記事とかであげられればって思います。

 

 

コアラサンプラーってやつ

 

のりごとー さんの動画を観ていて何だか気になったアプリ。

 

スマホで効果音を気軽に作れるやつだったかなぁ。僕は説明下手です (>_<)

 

自分の声とかモノの音とかを録音して加工したりして。

 

今やっている自分のYouTubeに面白い効果音とかをのせることが出来そうな気がして、面白いことになりそ~ ってことでアプリを購入しようかちょっと迷っている所。

 

まぁ純粋に音遊びが出来そうでとても面白そうだなぁって感じています。

 

因みに有償(値段が変わって無ければ確か490円だったかと)です。

 

 

ゲーム音楽

 

聴いてると何か泣けてきちゃうね。とりあえず今は9月に発売予定のテイルズオブアライズを楽しみにしている感じ。

 

 

おわりに

 

 

と言ったところかな。あとマックの期間限定だったと思うんだけど、マックシェイクがとても気になっているのでした。

 

コロナ対策を欠かさずに、熱中症にも気を付けましょうね。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。