まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

日常に特別な一時を・・・ 森永 小枝スペシャリーゼ タルトタタン

皆さん如何お過ごしですか?

 

お菓子は庶民派・高級志向どっちも好きな まっさんです。

 

普段はお菓子はスーパーとかドラッグストアで売っている安売りのものを買ったりすることが多かったりするんですけど、コンビニにちょくちょく行くようになってからはちょっと価格が高いかなぁって感じても

 

ここじゃなきゃ買えないから買っとかなきゃ

 

って感じで買う機会がかなり増えました。

 

お金の無駄遣い?

 

いやいや僕はそういう風には考えておりません。
だって限定品とかだったりするとその時でないと味わえないお菓子を楽しめる・感じられるから、普段味わうことが出来ない経験が出来るって考えて購入してますからね。
後悔することはそうありません。

 

ってなわけで話が少々長くなりましたけどお菓子について話していきますね。

 

今回紹介していこうと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190316180430j:plain

 

森永の

 

小枝 スペシャリーゼ タルトタタン

 

でございます。

 

確かコンビニで売っていて価格がちょっと高ぇ~なぁって思いながら気になって買ってみた小枝の特別感のある感じのやつ。

 

いくらだったかなぁ~? 忘れた ( ゚Д゚)

 

それに一箱の中に5本って・・・
なかなかの高級志向な感じやなぁ~

 

そう感じながらもこのお菓子の雰囲気についつい買ってしまいました。
因みにこの商品は期間限定なのかなぁ~?わかんねぇ~
すんません (>_<) マイペースで

 

まぁ気を取り直して箱を開けたりしま~す

この部分もちょっと雑な感じになっとる *1

 

くんくん・・・

 

香りは りんごの香りがふんわり香る

    チョコレートの香りはほんのりって感じで上品な感じ

 

そして食しま~す ♪

 

ほふっ ほふっ

 

そんじゃあこのお菓子について食べてみた感想を述べていきたいと思います。

・パキッ ポキッ 感はない

タルトタタンを食べたことが無いのでタルトタタンの味がどんな味か分からんけどチョコレートが最初にやって来て、しばらくしてりんごゼリーが口の中でふわっと広がる

・しっとりしているんだけど濃厚過ぎず、でも存在感がしっかりあるから1本の食べ応えはある

・いつも食べていた小枝とは趣向が違って高級感があってご褒美的なお菓子って印象

 

こんな感じ ♪

 

ブログのお菓子の記事を上げてるのが期間限定のお菓子とかが多いのかな?
ブログを書くようになってからネタを探すって意味でお菓子でも色んなお菓子が気になる様になりました。
今回紹介した 小枝スペシャリーゼもそんなお菓子の一つです。

 

ブログをやっていない

あるいは

コンビニに行かない

 

って状態だったらこう言った商品に出会うことも無かったと思います。
経験ってするもんですねぇ~ ♪

 

またこんな感じで色んなお菓子を紹介ってゆーか話していこうと思いますので楽しみにしていただけると嬉しいです \(^o^)/

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

*1:+_+