まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【お菓子】ロッテ トッポ × カルビー とうもりこ コラボの味は果たして?

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

ここんところゲーム関係の記事が多くなりつつあり、お菓子とか飲食店とかの記事がおざなりになっているような感じがしている今日この頃。

 

そんな中でちょっと気になったお菓子をイオンにて発見したのでちょっと話していきたいと思います。

 

 

 

今回のお菓子

 

 

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子は

 

f:id:maworld:20201021093528j:plain

見つけた時は😲って感じ

 

ロッテの

 

トッポ × カルビー とうもりこ

 

でございます。

 

ロッテさんのトッポとカルビーさんのとうもりこがまさかのコラボレーションしてたってやつですね。見つけた時は

 

まじで「なんじゃこりゃ~」

 

って感じたほど。トッポでもこれまでにいろんな味を食べて来たけど、こう言った感じの味は正直観たことが無かったので結構びっくりしたのを覚えております。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

まぁ食べるタイミングが中々見つからなくて結局数か月過ぎてからのテイスティングになってしまい、この時期の記事投稿になってしまいました (;^_^A

 

実際に買ったのは夏の時期(確か7月辺りかな)だったので相当ですね・・・。

 

しかもこのお菓子は期間限定なのか確か書いて無かったっぽいので、今でも取り扱っているのかは分かりかねますので、店頭に置いてなかったら申し訳ございません <m(__)m>

 

ってなわけで前置きがいつもの様に長くなりましたが感想を述べていきますね。

 

 

 

食べた感想

 

 

 

とりあえず箱から取り出して~

 

袋から出して~

 

f:id:maworld:20201021095509j:plain

中身はこんな感じ

 

トッポ × とうもりこを食べてみて感じたことは

 

・がっつりとうもりこ・・・と言うよりももはやとうもろこしって感じの香りで甘~さが香りでしっかり伝わってくる

 

・とうもろこしの甘みをふわっと感じつつ、トッポらしさもしっかり出ている(チョコ感とか、外身のプレッツェル感?とか)

 

・中身の部分の主張が少々強めな印象なのでさっぱりした緑茶とかと合いそうな感じ

 

と言ったところでしょうか。

 

 

 

まとめ ~定番味の美味しさを再発見?~

 

 

 

ちょっと感想としては物足りない感じがしたのかもしれないですけど、とうもろこしの感じが強かったからかな?インパクトは結構強い印象でした。

 

どちらかと言うと変化球を楽しみたい時に食べるお菓子って感じがしましたね。

 

美味しいっちゃ美味しいんですけどね。

 

何だかオーソドックスなトッポとかが食べたくなってきました (>_<)

 

このお菓子は今も取り扱っているかは分かりませんが、もし発見して興味が湧くようであれば買ってみて試してみては如何でしょうか?

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。