まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

消費税10%を実感した時

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

ついに・・・

 

消費税が10%に上がってしまいましたね (>_<)

 

食品とかは暫定税率の関係で8%のままかと思うんですけど、基本的にはもう10%。

 

ちょっとした買い物でも2%違うだけでも大分変わってくると思うので、僕は税率が上がる直前にちょっとだけ大きめの買い物をしました。

 

あっ・・・

 

本筋からズレちゃった (◎_◎;)

 

何を買ったのかはまた別の機会にブログで書いて行ければなぁって思います。

 

で本題。

 

増税してから僕が初めて消費税10%を実感したのがまさかの(?)増税日から数日後の仕事で買い物を頼まれたとき・・・

 

100均にある印鑑を捺印する時に下に敷くゴム台ってゆーのかな?

 

それを買ってレシートを見た時に

 

「マジじゃん、108円じゃねぇ~、110円になってるわぁ~」

 

何かちょっと切ない気持ちになりました ( ゚Д゚)

 

仕事で消費税10%を実感するなんてね。

 

まぁ自分のお金じゃなくって会社のお金だからまぁ関係ないっちゃ関係ないかもしれんけど、何だかいたたまれない気持ちです。

 

でも消費税10%を受け入れないといけないんだなぁと感じた瞬間でもありました。

 

しばらくは買い控えかなぁ~

 

それともキャッシュレス決済かなぁ~

 

ともかくやたらめったら買いが出来んので、我慢だなぁ~

 

皆さんも増税前に駆け込みで何か買ったのかなぁ~?

 

そう思いながらこれで終わりますね ♪

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。