まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

カラオケにてカロリー消費が高い曲を歌う → ぐったりしちゃうやつ

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

皆さんはカラオケに行きますか?

 

僕は最近仕事で疲れてなかなか行けないんですよね~

 

というより行く気力が残ってない (>_<)

 

とはいえカラオケ自体好きな方なので機会があればまぁ行く感じ ♪

 

んで最近友達とカラオケに行くことになって、快活CLUBで飲食物を持ち込み、ライブ映像とかを観ながらをそれらをゆっくり食べてから歌うことになりました。

 

で歌うってなった時に僕は最初の一曲は普通に歌い、友達の番。

 

「カロリー消費が高い曲があるね~。食べた物を消費しないと~、良い曲ないかな~?」

 

ってことになって僕もどんな曲があるのか一緒に探すことに。

 

・・・

 

・・・

 

ん?

 

これはどうだろう?

 

僕「こんなんどうかなぁ~?」

友達「良いね~、歌ってみるよ」

 

って感じのやり取りになって・・・

 

いざ歌ってもらうってなりました。

 

その曲が

 

浜崎あゆみさんの

 

ayu's EURO MEGA-MIX "Y&Co. MIX"

 

って曲。

 

半分勢いで言っちゃったから後で友達に謝った程の曲だった (>_<)

 

あとでネットを使って調べたらiTunesで配信されていることが分かり、1曲が10分近くの長い曲でした ( ゚Д゚)

 

おまけにほぼ歌いっぱなしで息つく暇もそんなに無いし

 

同じフレーズが何度も使われてたりするからちょっと「?」な感じになったりして

 

申し訳ないことをしたなぁって反省しました。

 

ただ面白い曲だなぁとも思ったので、後程僕も歌ってみました。

 

・・・

 

長いわ!!!

 

マジしんどい。

 

でもカロリー消費が高い曲だな~とも感じました。

 

一曲で20カロリー近く消費したのでなかなかの曲でしたね。

 

マジでぐったりしちゃうやつ。

 

でも多分レパートリーの中に入っちゃいますね ♪

 

楽しいしテンション上がるし

 

でもまぁ無理しないようにね (>_<)

 

皆さんも無理のない範囲でカラオケは楽しみましょう。

 

まぁ僕も友達も結構楽しめたので結果オーライってことで (≧▽≦)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。