まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

グリコの CRATZ ペッパーベーコン を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

お菓子の紹介

 

今回はビールのおつまみとしては相性抜群なんじゃないかなぁってお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

 

 

 

今回のお菓子

 

早速・・・

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190929181944j:plain

 

 

グリコの

 

CRATZ ペッパーベーコン

 

です。

 

黒をバックにビールの絵がドーンと存在し、その前にどっしりと構えるクラッツの写真が載ってるパッケージ。

 

ビールが進むって評価もされているみたいですね (*^^*)

 

これは存在感が強いのかなぁ?

期待と不安を少々抱えながらも食べていきたいなぁっと思います ♪

 

因みに僕はお酒が飲めないので参考になるのかどうかはたはた謎な気がしますけど、飲めないなりの観点から感想を述べていけたらって思いながらレビューしていきますね ♪

 

それでは袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:開けた瞬間ばっとベーコンの肉々しい感じの香りが広がる

   だいぶ濃い~香り

 

んでもってポイポイっと口の中へ胡椒の効いた感じのベーコンなCRATZさんを放り込んでみますね~

 

ぽいぽい

 

コキッ

 

ザクッ ザクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・かなり濃い目の味・・・甘いモノが無性に欲しくなる(おやつの時だと)

・ベーコンの旨みとしょっぱさがガツンとやって来て、更にペッパーのピリッとした辛さが食欲をめっちゃそそる

・やっぱりビールのつまみって感じ

・お菓子というよりおつまみのカテゴリーって特性上(?)量は少な目になっている?

・酒(特にビール)のお供には最強な味

 

て感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

食べてみたら(飲めないけど)やっぱりビールが飲みたくなってしまう味の濃さとパンチの効いたペッパーの辛さがクセになるCRATZ。

 

主張がかなり強いので人によっては気遠してしまう方もいらっしゃるかもしれないけど、個人的にはめっちゃ好きな味 ♪

 

おやつとしてちょっとだけ食べたいなぁって時には気軽に満足感が得られるかもしれないですね (≧▽≦)

 

でもやっぱりビールと一緒にって印象でした(飲めないけど)

 

ノンアルコールビールと一緒に食べてみよっかなぁ~

 

そんな感じで今後もちょいちょいおつまみ系お菓子も紹介していけたらなぁって思いま~す ♪

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。