まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

グリコ クラッツ 濃厚コンソメ を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

お菓子の紹介

 

今回はおつまみとして食べられそうで味がとっても濃さそ~なお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

 

 

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子は

 

f:id:maworld:20191027094414j:plain

 

グリコの

 

クラッツ 濃厚コンソメ

 

です。

 

シックで大人の雰囲気を漂わせるパッケージ。バックに写っているビールがなかなかの存在感を醸し出しております。

 

何かお腹が空いてきたのでぱっぱかぽ~って食べていきたいなぁって思います。

 

それでは袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:濃い~、コンソメスープをぎゅっと凝縮して固めたほど主張が凄い香り

   一瞬ミートソース?って感じがしちゃう

 

そんでもってポイポイっと口の中へコンソメなクラッツ殿を放り込んでいきたいと思いま~す

 

ぽいぽい

 

パリッ

 

カキッ

 

コキッ

 

ザキッ ザクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

プレッツェル(?)本来の旨み・甘みはありつつコンソメの味がガンガン来るのでまさにおつまみって感じの濃厚な味

・アーモンドがコンソメの濃い~味を和らげる役割を果たす存在感が光る味

プレッツェル(?)のしょっぱさにアーモンドの香ばしさ・甘さが嬉しかったりする

・こりゃビールが欲しくなってしまうクセ強めの味

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

今回紹介したクラッツもそうだけど、味が濃くてエッジが利いた感じのお菓子はやっぱり好き。

 

何だかまた食べたくなってきたなぁ

 

今度食べる時はノンアルコールビールとかと一緒に食べてみよっかなぁ~ ♪

 

こっちもあるよ~

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。