まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

明治 プッカ いちご を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

お菓子の紹介

 

今回はあの可愛い雰囲気漂うお菓子にちょっと違った味のモノを紹介していこっかなぁって思います。

 

 

 

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子は

 

f:id:maworld:20191013111811j:plain

 

明治の

 

プッカ いちご

 

です。

 

THEシンプルってかドシンプルなお菓子。

 

このお菓子のキャラクターを模したのかなって感じのプレッツェル・・・

何だろう?

 

とりあえず調べる時間があれば調べたいなぁ~って思います。

 

とりあえず味はどんなものか食べてみなきゃね ♪

 

それでは箱を開けて~

 

袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:ほのかに優しいいちごの香り

   甘酸っぱい感じだけどいちご×2しすぎていない

 

そんでもってかわいいいちごのプッカさんをポイポイっと口の中へぶっこんでみま~す

 

ぽいぽい

 

カッ

 

コキッ

 

サクッ サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・外身のプレッツェルの香ばしい味の主張が結構強め、それで考えると中に入ってるいちごクリーム(?)が少々少なく感じる

・香りもさることながらいちご感をあんまり感じない、もっといちごの甘酸っぱい感じがどーんと来るかと思っていただけにちょっと残念

・大人なら一回で食べきれるサイズ

・甘さをあえて抑えてる?って感じる味の濃さ

・いちごにちょっとミルク感がある?

・子供さんにも食べさせやすい優しみの味ってこと?

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

優しみ溢れるいちご味のプッカ。

子供さんでも食べやすい味になってるんじゃないかなって感じました。

 

ただ大人の人が食べるのには少々物足りないようにも感じました。

 

美味しいんですけどね。

 

普通のプッカも食べてみて食べ比べしていくことが出来ればなぁって思います。

 

いつになるか分からんけど ( ゚Д゚)

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。