まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

明治の大人のきのこの山・大人のたけのこの里 シェアパックを食べてみたよん

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

大袋ってやつのお得感

 

お菓子にもスタンダードなサイズのものとは別に個包装に入っていたりしてシェア出来る仕様のものがあったりしますよね。

 

そんで安かったりするとついつい買っちゃうのですよ

 

あ~おっそろしい~

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

でもそんなん買うも買わんも人の勝手だし~

 

ってなわけで今回はシェアパック的なお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190615175510j:plain

 

 

明治の

 

大人のきのこの山大人のたけのこの里

 

です。

 

商品名が良く分からんもんでそのまんま書いてみました ( ゚Д゚)

 

1袋で二つの味を食べ比べできるって何か楽しいですよね (*^-^*)

 

んじゃ袋を開けてみますね~

 

f:id:maworld:20190615175800j:plain

 

 

食べやすい小袋サイズになっております。

 

それでは食べ比べしていきたいと思います。

 

大人のきのこの山

 

そんじゃあまずは大人のきのこの山から

 

個包装を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:ほんのりビターなチョコの香り

 

んで大人のきのこの山を口の中へぶっこみ~

 

ポイポイ口の中へぶっこみ~

 

カコッ

 

ポキッ

 

サクッ

 

ジャクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

それでは大人のきのこの山を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・甘さが控え目なだけあってくどくなく食べやすい

プレッツェルの部分が香ばしくて大人のきのこの山全体のアクセントになって味に変化をもたらしている感じ

プレッツェルの存在感がなかなかのものでチョコレートが微妙に霞む程の主張がある

・1袋が多くないから小腹が空いた時に食べたくなる

 

って感じ ♪

 

大人のたけのこの里

 

お次は大人のたけのこの里

 

個包装を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:少々甘めなチョコの香りがする

 

そんで大人のたけのこの里を口の中へぶっこみ~

 

ポイポイ口の中へぶっこみ~

 

シャクッ

 

サクッ サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

それでは大人のたけのこの里を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

大人のきのこの山に比べると結構甘く感じる

・クッキーの食感はきちんとあるが、大人のきのこの山プレッツェルに比べると少々物足りない感じ

・それなりにチョコが甘いのとクッキーの存在感がそれなりにあるから全体的にぼやけたような味

・美味しいけど、それ以上でもそれ以下でもない・・・THE普通

 

って感じ

 

まとめ

 

きのこ VS たけのこ

 

大人のって意味ではきのこの山の方が個人的に好き

 

如何でしたか?

 

今回は1袋の中に2種類の味があって食べ比べすることが出来たのでちょっと違った形で記事を書くことが出来ました。

 

ただあくまでもどっちが好きなのかは人それぞれ違うので、両方食べ比べしてみると新しい発見があるかもしれませんね。

 

今売っているのかはちょっと分からんけど、もし見つけたら是非買って食べ比べしてみて下さいね。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。