まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

新型コロナウィルスの影響・・・ 2020年2月28日

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

猛威を振るっております、新型コロナウィルス。

 

自分たちの生活に多大な影響を及ぼしております。

 

無観客試合とか

ライブ・イベントの中止とか

テレワーク・時差出勤といった仕事のやり方とか

 

色んな所で影響が起きておりますね、テレビやネットで連日報道されております。

 

で直近で全国小中校の一斉休校の要請がありました。

 

ビックリとしか言いようがないです。

 

全国の保護者の方々・学校の先生・卒業式や(入学などの)試験を控えた子供さんなどなど戸惑いが広がってるかと。

 

テレビのニュースを観ていたらちょうど一斉休校のことをやっていて、その中で新聞の号外が配られている中でテレビ局関係者の方がインタビューをしていて、この号外を見て初めて知ったって言ってた教員の方がいたって辺り・・・

 

物凄く急だったんだなぁって思いました。

 

いきなり言われても今後具体的にどうすれば良いのかが分からないから全国中が混乱していると思います。

 

・・・

 

この国はいったいどうなっていってしまうんだろう・・・

 

自粛ムードが漂いつつある日本。対応が後手後手に回っている日本。

 

今日のブログはあまり書く意欲が湧かないのでとりあえずここまで。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。