まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【暖かみ】LiSA×Uru の 「再会」・・・相反する感じの歌声が心に響きわたる時

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

心に暖かみを

 

 

 

11月に入って世の中はクリスマスとか年末に向けての慌ただしい季節になってまいりました。

 

おまけに今年はコロナ禍の影響で普段とは違った生活を余儀なくされている状態でもありますね。

 

そんな例年以上にバタバタな季節になってきた中で心に安らぎと希望を感じられる様な曲がYouTubeにて配信が始まりました。

 

それが

 

THE FIRST TAKE のチャンネルにある

 

LiSA × Uru の 「再会」

 

です。

 


LiSA×Uru - 再会 (produced by Ayase) / THE FIRST TAKE

 

 

 

楽しみにしていたコラボ楽曲

 

 

 

この曲は今話題になっている一発録りの動画で、アーティストの実力と緊張感が伝わってくる動画になっていて、前述のLiSAさんは「紅蓮華」とか「炎」とかも動画であがっていて再生数もとんでもないことになっているのでご存知の方も多いかと思いますけど、今回はそのLiSAさんとドラマの主題歌とか多数のタイアップを担当されていたり、カバー動画も話題の透き通った歌声が印象的なUruさんのコラボ楽曲。

 

この曲が動画で配信されるまでかなり楽しみにしておりました。

 

この情報をテレビとかネットの情報で知って少し聴いただけでも、しっかり聴いてみたいと感じたほど良い曲でした。

 

それにサウンドはあのYOASOBIのAyaseさんが担当されているってことで、尚のこと気になりまして ♪

 

YouTubeで初めてフルサイズで聴いたときは何だかうっとり、心が暖まった様な気がしましたし、元気をもらえたような気もしました。

 

この曲を聴いて感じたのは

 

・暖かみを感じる楽曲

・YOASOBIの楽曲っぽいようであまりそう感じないサウンド

・「動」のLiSA と 「静」のUru 正反対の声質の二人が不協和音にならずに綺麗にまとまって聴きやすい → 良質な化学反応が起きている

・リピートして何度も聴きたくなる

 

ってところでしょうか?

 

特に全然タイプの違う二人がコラボするってのを聴いて「どうなってしまうんだろう?」って期待と不安の気持ちでしたけど、動画を聴いてから良い意味で期待を裏切ってくださいました。

 

まさに心に響き渡りました。

 

 

 

ダウンロード配信とかされるのか楽しみ

 

 

 

この楽曲ってダウンロード配信とかされるのかなぁ?

 

そう淡い気持ちを抱きながら、楽しみに待ちたいと思います。

 

この曲も動画で歌うことが出来るようになったらなぁ・・・

 

まぁ難易度高すぎやけど (;^_^A

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。