まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2019年4月 激しいサウンドの中でも心の中に世界観が強く残る おすすめアーティスト3選

更新日:2019年5月1日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

音楽に対して妥協をしない・・・

 

そんな想いを抱きながら日々色んなアーティストの音楽を聴いて人生の充実を図っている様な まっさんです。

 

音楽の聴き方一つとっても

 

CD とか

 

配信(ダウンロード) とか

 

ラジオ とか

 

YouTube とか

 

実に様々で音楽の情報が溢れすぎている時代・・・
正直最近の音楽についていけていない自分がいたりもします。

 

音楽自体も聴くことは聴くんだけど、僕は割と飽きっぽい性格だったりするので一つのアーティストとかジャンルをずっと聴き続けるってことは滅多にないんですけど、そんな僕でも今のところ飽きずに聴き続けているアーティストがいるんですよね。

 

そんな僕 まっさん 的におすすめなアーティストをご紹介していこっかなぁ~って思います。

 

どうか暖かい目でご覧いただけるとありがたいです。

 

それでは早速・・・

 

 

1.King Gnu

このアーティストは僕の中で何か急に出てきたなぁ感があって、でも謎の貫禄がありつつ King Gnu でないと出せない歌詞やサウンドに僕的にとてもクセになる。
てか何かカッコ良い ♪

 

テレビの「関ジャム」で King Gnu を知ったからなかなかの注目度の高さなんだと思います。僕も(?)観ていてかなりの衝撃を受けていたことが記憶に新しいです。

 

そして今現在でも 白日 を聴いて涙が止まらない、自分の人生について深く考えさせられる楽曲となっていて個人的にこの曲がとても気に入っています。 

 

絶賛カラオケで 白日 を歌うことが出来るように練習していたりしています。
ただこの曲は裏声を使っているのかまぁ~難しい。練習しても歌える気がしない・・・
でも歌える様になりたいので車の中で練習がてら熱唱しております。


歌って泣いて こいつ大丈夫か? って状態になってしまっているけど自分の世界に浸っているので気にしなくてよいのだ~

 

King Gnu についての詳しい記事はこちら

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

2.打首獄門同好会

名前的にかなり物騒なアーティスト名でしょ?
でも骨太なサウンドと日常の中のあるあるな歌詞に中毒性を感じてしまう(個人的に)とっても楽しい感じのバンドです。

 

てかベースのjunkoさんがまさかの還暦を迎えているって仰天なぶっこみが最近のテレビ番組(確かしゃべくり007)で披露されて尚のこと好きになってしまったのですよ。

 

ある意味最強 ♪

 

特に食べ物に関する歌が僕的に気に入っていて聴いているとお腹が空いてくるし実際に歌詞にあったおかずとか飯を凄く食べたくなる衝動に駆られるのですよ。
ガチでお腹が空いてくる時に聴いたりするともう立ち直れません(嘘です、ごめんなさい)。

 

三三七拍子が取り入れられた 島国DNA とか 花いちもんめが取り入れられている ニクタベイコウ とか 聴きやすさが前面出しになっていて硬派なロックに面白要素が加わってロックに対する敷居が少し低くなったような、聴きやすい楽曲ぞろいです。

 

打首獄門同好会の楽曲の中で個人的におすすめなのはやっぱり食べ物が絡んだものになってきます。聴いていて考えさせられる・・・ってことはないかもしれないけど何かハッピーな気持ちになります。

 

ぜひ聴いてみて欲しいな ♪

 

このアーティストについて詳しいことはこちらで

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

3.MYTH & ROID

ロック、ロックときて、またロック?

いやいや僕はそんなにロック野郎ではありません。こちらのアーティストはアニソンシーンで結構な知名度があるアーティストなのではないでしょうか。

 

ロックはもちろん聴くけど、アニソンも結構聴いたりしています。てかアニソンのクオリティが結構高かったりすると思うので、聴きごたえはかなりあります。

 

ただ世界観に関してはアニメの世界観に即しているだろうからそこはアニメタイアップを多く担当している MYTH & ROID 。確固たる世界観が出来上がっております。

 

聴いていて主題歌となっているアニメの世界観が感じられるから、MYTH & ROID の楽曲一曲一曲がとても濃い内容になっているんだと思います。

 

最初の頃からこのアーティストについては新曲が出るたびに気になって気に入って聴いたりするので僕の中でかなりの影響をもたらしたアーティストなんだと思います。

 

家でも車の運転をしている時でも基本聴いている状態です。

 

カラオケでも歌ったことがあるけど基本難しい。色んな楽曲をカラオケに行った時に少しずつ練習して上手くなれたらなぁって思う今日この頃です。

 

このアーティストについて詳しいことはこちらで

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

まとめ

 

いかがでしたか?

これらの情報は役に立ったのかなぁ?

 

まぁこれが僕らしく まったり 観察 のブログの記事を書くきっかけにもなっているんだと思います。 ← 何を言っているんだ?

 

是非聴いてみて欲しいな。音楽ってエンターテインメントだよねぇ~ ♪

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。