まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

FF7リメイク体験版をプレイしてみた感想 ※ネタバレ少々注意 2020年3月9日

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

早速なんですが、FF7 リメイク体験版をプレイしてみた感想を書いていこっかなぁって思います。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

そもそもオリジナルのFF7 をプレイしていたので正直そこまで期待はしていませんでした。何て言うのかあまりにも違い過ぎるゲームになっているんじゃないかって・・・

 

じゃあとりあえずプレイしてみた感想を言ってみます。

 

面白い!!

 

ってか普通に買ってプレイしたくなってレベルの面白さ!!

 

もう普通に面白かったです。ってか体験版があっという間に終わってしまったって気分。1時間かかるかかからないかって位のボリュームだったんだけど、かなり濃い内容でした。

 

まず難易度が選べるってのがありがたいですね。体験版でも3種類から選べる嬉しさ。

・クラシック

・イージー

・ノーマル

の3種類からです。クラシックはオリジナルに則ったコマンドを入力して楽しめるって感じのスタイルみたい。

 

でも僕はやっぱりオリジナル版との違いを体験してみたいと思い、且つストーリーをサクサク進めたい派なのでイージーを選びました。

 

次にグラフィックの綺麗さ。

 

もうね、圧巻でした。

 

・・・

 

圧巻なんだけど、やっぱりFF7の世界観は崩れていない辺り凄いなぁって感心してしまいました。リアル~な感じがまた引き込まれる~

 

って感じ ♪

 

そしてバトルシステム。

 

多分プレイヤーさんとかまだプレイして無い人が一番気になるところだと思います。

 

やってみて思ったことは

 

(オリジナル版とは)全然違う!!でもめっちゃ面白い!!

 

アクション要素が加わってリアルタイムで状況がコロコロ変わって冷静かつ迅速な選択が求められる感じ。そんでもって敵の数とか味方のHPの残量とか色んな所に目を光らせないといけないから結構大変。

 

だからクラシックモードがあるのかもしれませんね。

 

とはいえ雑魚キャラを一掃する爽快感とボスキャラを倒すまで状況を考えながらプレイする緊張感と倒した時の達成感がたまらん。

 

ヒートやらバーストやらATBゲージやらサンダーやらまぁ~情報が渋滞しちゃってるけど、とりあえず慣れちゃえばやり応え抜群なバトルになってます。

 

難しさは確かにあるんだけど、慣れてしまえばしっかり楽しめる内容になってました。正直体験版をプレイするまでは発売してからちょっと時間が経ってから買おっかなぁって思ってたんですけど、いざ体験版をプレイしてからはもうすぐにでも買って、やりたいって心変わりしちゃいました ♪

 

だから発売日までが楽しみ~ !(^^)!

 

あっ

 

予約しないと (;^_^A

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。