まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

2019年を振り返って ~お菓子編~

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

2019年はお菓子の記事が大半を占めていたのではないかと思います。

 

はてなブログ内の記事の管理でどんだけぇ~お菓子の記事を書いているのか見てみたら173記事みたい。

 

1年で173記事だもんで、自分の中で中々の数だなぁって感じています。

 

まぁ1記事1記事の文章量は決して多くないかもしれないし、他のお菓子ブロガーさん(?)に比べて内容が薄いって思われているかもしれないけど、それでもこれだけの記事を書いたのは僕自身なのでそれは誇りに思いたいと思います。

 

だってそれだけのお菓子を食べてみて感想を書いて自分なりに表現しているんだから、誰のモノでもない僕の記事。

 

やっててよかったって思います。

自己満足の世界かもしれんけど。

 

お菓子の記事を書くために普段はあまり行かないコンビニに足を運ぶようになったり、お菓子の専門店に行ってみたり、以前だったら決して食べていなかったジャンルのお菓子を食べてみたりとか・・・

 

やってることは大きくないかもしれないけど、色々書いてみるってことが今の色んなジャンルの記事を書くってことに繋がっているんじゃないかなぁって思っています。

 

今もお菓子のストックは沢山あるし手書きで下書きしたお菓子の感想も冊みたいな状態になっている。

 

ポテトチップス、チョコレート、クッキー、煎餅、グミ etc.

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

お菓子は実に様々な種類があってそこに期間限定・季節限定とか新商品があるからキリが無い ( ゚Д゚)

 

逆に言うとネタの宝庫 ♪

 

お菓子の探求は留まることを知らないですね。

 

2020年も色んなお菓子を無理せず食べて自分自身が思ったことを素直に書いて行けたら良いなぁって思います。

 

期待されてるかはまぁ分からんけど、こんなお菓子もあるんだぁ~って感じで引き続き記事をご覧いただければ幸いです。

 

ってな感じでおしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。