まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ロストスフィア ってゲーム 意外とハマってます!!

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

最近はSwitchライトを購入してゲームの幅が広がったような広がってないような、どっちかよ~分からんけどとにかくテレビゲーム自体がマイブームになっております。

 

その中で今やっているのが

 

ロストスフィア

 

ってゲーム。

 

f:id:maworld:20191117175215j:plain

 

ネットで評価を見てみるとあんまりよろしくない感じで、ゲオで購入した時も1500円位で購入出来たので、だいぶ安く買えたゲーム。

 

実はこのゲームは体験版が配信されていて、以前プレイしていた「ルルアのアトリエ」と同時期にやってみたゲームであり、意外と面白いじゃんって感じて、「ルルアのアトリエ」を買った次の週に購入しちゃいました。

 

ルルアのアトリエについての記事はこちら

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

今「ロストスフィア」をプレイしているんだけど、あの超有名なRPGクロノトリガー」をオマージュしたような感じだけど、内容はしっかり別のゲーム。

 

グラフィックがめっちゃ綺麗ってゲームが普通って時代に懐かしさをどことなく感じるタッチの「ロストスフィア」。

 

普通にRPGなんだけど、レベル上げがかなりスムーズでストーリーを進めていくとそれに伴って自然とレベルが上がっていく感じで結構経験値が多めに設定されており、煩わしさをそこまで感じてません。

 

とはいえ戦略を立てておかないとめっちゃ苦戦するってのもこのゲームの特徴なんだと思います。

 

詳しくはまた別の記事にて書いて行こうと思いますが、簡単にまとめると

 

意外とハマるゲーム!!

 

そう感じました。

 

とりあえず次のゲームも控えているのでサクサクっと楽しんでストーリーを進めてエンディングまで迎えたいと思いま~す ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。