まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ゲームで泣けて漫画で泣けて 涙腺大崩壊 (記事の投稿を再開)

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

投稿を休止させて頂きまして申し訳ございませんでした <m(__)m>

 

戻ってまいりました、また今後ともよろしくお願いいたします <m(__)m>

 

休止期間にも少しずつ記事を書いておりました。

 

お盆期間を活用(?)して一気にゲームを進めたり色んな漫画を読んだりしました。

 

そんなわけで今回はゲームと漫画の話。

 

 

 

ゲームで泣けた

 

 

 

最近ファイナルファンタジーをプレイしてやり込み要素も楽しみつつ最後までクリアしたんだけど、エンディングの部分で僕自身色々と思う所があったのか何なのか

 

めちゃくちゃ泣けてしまった。

 

どこか悲しくて寂しくて、でも優しくて心が温かくなって。

 

割と早い段階(え?そこから泣くの?お前大丈夫か?ってところから)で泣けてきて、クライマックスの辺りになったらま~ヤバいことになってた (;^_^A

 

もうね、人に見せられんやつ ♪

 

ホントにプレイして良かったと感じたし、何度プレイしてもやっぱり色あせんなぁって感じました。

 

日が経ったらまたプレイするだろうな (^▽^)/

 

 

 

漫画で泣けた

 

 

 

リビングの松永さん って少女漫画に結構ハマっていて

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

発売日に欲しい漫画があって(それもメインは少女漫画。少年漫画も買ってます)書店に行ってみたら、たまたま隣にリビングの松永さんの最新巻が発売されていた。

 

僕はこの作品の発売はもっと先のことかなぁって思ってたので、ちょっとビックリしたのと同時にこれは買わんといかんやつや~ってことでとっとと購入。

 

そう、今回で完結ってことで涙なしでは読めんなってことでじっくり読めるかなぁって時間帯の夜遅くにとっとと読みました。

 

結果

 

泣けました ( ;∀;)

 

とは言え前の時間帯にさっき話したファイナルファンタジーⅨでガン泣きしてしまった(因みにゲームと漫画は同じ日の出来事である)ので、涙量はそこまでじゃなかったけどやっぱり泣けましたね。

 

良かったわぁ ♪

 

 

 

おわりに

 

 

 

同日に一気に二つのことが完結しちゃったので少々寂しい気持ちになったけれど、同時にこれは面白くて続きもめっちゃ読みたいって漫画に出会えたり、ゲームのテイルズオブアライズが9月に発売されたりと漫画とゲームに関しては充実しまくってると思うので、まぁ今は良いのかなぁって思います。

 

記事も何記事か書けそうな気がするし。

 

 

とりあえずマイペースのスタンスを崩さずにゆるーい感じで記事を投稿していきたいと思います。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。