まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【見やすさって大事】Switchを再び動かすようになって

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

ここんところSwitchを再び動かすようになりました。

 

そして遊んでみたい作品も数作品増えた気がする。

(モンハンライズとかプログラミングのやつとかぷよぷよテトリス2とか)

 

とは言ってもLiteの方なので、テレビに繋げられない(=動画用に編集するとかが出来ない)のがネックだったりする気がするんだけど。

 

ともかくSwitchを再び動かすようになったきっかけは メトロイドドレッド。

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

この作品も買うかどうか本当に迷ったけど、買って本当に良かったって思ってます。

 

今はメトロイドドレッド熱は収まったけど、恐らくしばらくしてからまたプレイしたいなぁって思うようになる位面白い作品。

 

あの絶妙な難易度がたまらなく面白いんだよねぇ~ ♪

 

その流れからなのかちょっとアクションゲームの方面にも興味を持ったのか持ってないのか・・・

 

ロックマン1~6がまとまったクラシックスコレクションをただいまプレイしている所でございます。

 

この作品もSwitchでプレイ出来る作品で、元々僕はWiiを持っていてあらかじめ(?)バーチャルコンソールでダウンロード購入したロックマン1~4まではプレイ出来る状態なんだけど

 

Wiiでつないでる映像端子があの赤黄白のケーブルのやつ。今ではHDMIが主流になっていて、最近では映像が見やすい環境の中でプレイしていたので(Liteはどうなのか分からんけど、全然プレイしやすい感じはした)、Wiiロックマン4をプレイした時の映像の見づらさがまぁ凄い。目がしんどい・・・ (;^_^A

 

こりゃ目が悪くなるわ

 

って素で感じてしまった程。

 

SwitchとかHDMIの存在がありがたく感じました。

 

ロックマンってこれまた難易度が絶妙な難しさなんですよね~ ♪

 

プレイを重ねていくと段々上達してくのが分かる感じがたまらない。

 

Switchのロックマンラシックスコレクションで搭載されてる巻き戻し機能を存分に使ってとりあえず1はクリアしました。4ももう少し。

 

さくっとプレイするのにも良いなぁって感じております。

 

何でもそうだけど、のめり込めることがあると良いよねぇ~って改めて感じたのでした。

 

ロックマンに関する感想はまた後日の記事で書けるようであれば書くことにします。