まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

【再読良いね ♪】これまで読んできた漫画を再び読むのも良いね ♪

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

何か記事を書くネタが思い浮かんできてないので、とりあえず今感じていることを。

 

最近これまでに読んだ漫画を再び読むってことをしてます。

まだ読んでない作品もあるのにねぇ~

 

今は ワールドトリガー と あせとせっけん って作品。

 

ワールドトリガー」はアニメの第三期が放送されていて、その熱もあって改めて読んでいきたいってことで・・・まだ巻数は一桁台だけど。

 

巻数を追うごとにじわじわやって来る面白さと内容を理解するのにちょっと時間がかかる感じ(これは僕だけかも)がたまらない。読むのに時間がかかるけどそれだけワールドトリガーの世界観に集中出来るので良いッスね。

 

 

一方の「あせとせっけん」はフェチもので結構クセ強めだけど、純愛ってのが良い。僕は安心して読める感じのストーリーも結構好きだったりするので、たまらん。もちろんドロドロ気味の内容の作品も好きだけどね ♪

 

どちらの作品もだけど何度読んでも面白いなぁ (≧▽≦)

 

以前は割と一回読んでしまったら満足するタイプだったけど、再読するってことも結構面白いなぁって最近は特に感じているし読んだ内容をほぼほぼ忘れてたりするので、それはそれで新鮮な気持ちで楽しめるし。振り返って読んでみるって楽しみ方も出来る。

 

漫画に限らないことかもしれないけど、奥が深いですね~ ♪

 

ゲームもふとした時に一回クリアした作品をまたプレイしたくなっちゃったり

 

自己啓発本とかも何かピンポイントで読みたくなったりするし

 

僕、何だかんだでこのサイクルが多かったりするので、趣味の範囲を広げ過ぎると大変なことになっちゃう。

 

もうすでに読んでる漫画の作品数もかなり増えてきているので正直追い付いていない状態だし。

 

 

自分なりの楽しみ方を見つけることが出来ていると思うので、まぁいっか ♪

 

とりあえず、最近取り入れた動画編集ソフトを使ってYouTubeにあげる動画のクオリティを少しでも上げられたらって思います。

そもそもちゃんと編集ができるのかが不安

 

・・・

 

相変わらず話が変な方向に行ってる気がする。

 

今回はこれまで読んできた漫画を再び読んでみるって内容でした。

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。