まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

今までありがとう、iPhone。そしてこれからもよろしく、iPhone。

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

すみません、先日の記事でお休みをいただきまして。

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

ホントにありがとうございました <m(__)m>

 

ちょっと前にスマホの機種変更をしてきました。

 

iPhoneからiPhoneに。

 

元々まだ変えるつもりはなかったんだけど、バッテリーの持ちが結構ヤバい状態だったり、画面も劣化(?)してきて見づらくなったり・・・

 

バッテリーは交換すれば何とかなるかもしれんけど、費用が結構かかっちゃうし何だかちょっともったいないなぁって思っちゃった。

 

まぁ5年以上使ってたから機種変更するのを視野に入れるのもしょうがないかなぁって思いつつ。

 

ただ機種変更するにあたって気にしていたのがデータがちゃんと新しい機種に移行できるのかって問題。

 

これがめっちゃ不安で仕方が無くって・・・

 

前の機種から新しい機種への写真とかのデータの移行(復元)だったり

 

LINEの移行だったり

 ↑

新しい機種でアプリが開かんかったのでアンインストール & インストールした

 

その他アカウントのログイン関係のやつとか

 ↑

実際にいろんなデータとかの移行をしてて出てきた問題もあったり。その問題を解決するためにわざわざキャリアショップまで来店予約をした上で行って説明を聞いて操作した場面もありました。ホントキャリアショップのクルーさん(で良いのかな?)ありがとうございます <m(__)m>

 

もうね・・・マジで胃が痛くなってしまう位に神経使ってたわぁ~。

 

この記事を書いているのが、投稿するちょっと前なんですけど何とか一通り新しい機種への引継ぎが落ち着いたところ。

 

マジでエネルギー使ったわぁ~、疲れた (;^_^A

 

とりあえず

 

お疲れ様、iPhone6s(まだちょっとだけ使ってるけど)。

 

これからよろしくね、iPhone13。

 

まだまだ不慣れなことが多いけどしっかり使いこなせるようにならなければ・・・

 

てか充電のアダプターとか付いとらんし (>_<)

 

因みにケーブルは Lightning to usb-c が一本入っとった ♪

 

ブラックフライデーでAnkerのusb-c端子のアダプター買っておいてマジで良かったわぁ~

 

ま、とりあえずiPhoneの型の数字も倍になったことだし(?)徐々に操作に慣れていきたいと思います。

 

変化ってやっぱ怖いなぁ~

 

おしまい

 

最後までご覧いただいてありがとうございました。