まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

車のルームミラー越しに見えるもの てか人

皆さん如何お過ごしですか?

 

車に乗るとちょっとだけ人が変わる まっさんです。

 

車に乗ってると車線変更でドアミラーやルームミラーを見ますよね?

 

今回はそのルームミラーについて話したいと思います。

 

普段自動車を運転している時、後続車に凄い速度で迫られていないか、車間距離は大丈夫かなどでちょくちょくルームミラーを見ています。

 

で、そうやって見ている時に、見ようと思ってなくても見えてしまうんですよね・・・
後続車に乗っている人が。
何してるのか。
特に信号待ちの時とかにねっ

 

なんてゆーか人となりが垣間見えてしまうのです。
もうね、面白い位に♪
ちょっと不謹慎かもしれんけど見えちゃうものはしょうがないさっ

 

特に朝の時間帯♪
夜の時間帯だと暗くて見えんので。
ちゃんと(?)してる感じの人もいるっちゃいるけど

 

何か食いもん食ってる人 ← 特におにぎりとかバーガー系とか
煙草吸ってる人 ← まこれは普通におるか
お化粧してる人 ← どんだけぇ~
 またこのお化粧してる人が思いのほか多くて、極端な人は化粧水→ファンデ→歯のチェックって感じでがっつりやってる人がいてマジビックリ!
 まぁ時間が無くてこういった時でないとお化粧の時間が取れないんですよね?朝からお疲れ様です。

あと凄かったのが堂々といちゃつくカップルだかご夫婦だか
それこそ まぼろしぃ~ であって欲しい瞬間ではあったりしました
別に人様の勝手なのでどーこー責めることなんて出来ませんけどねっ

 

ま、正直不仲になって別れちゃうのがオチだと思うんですけどね。
ひがみとかで無しに。
そんなことダラダラ言っとってもしょうがないんで。

 

とりあえずまとめると
色んな人がいて、その人それぞれの生活・物語があって
何かウケる~ って訳ではないけど人間模様がほんの少し見えて楽しい。
特に人間観察を癖の様にやってる僕のような人にとってはねっ♪

 

そんな感じっ

 

車を運転する時は気を付けて運転しましょうね
前だけでなく後ろも注意しながらねっ

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。