まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

カルビー 堅あげポテト のり味 ~堅ぁいポテチにのりが~

更新日:2019年5月4日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

今回のお菓子

 

ポテチ食べてますかぁ~?
ポテチって言ってもいろんな種類がありますよね?スタンダードなものから堅いものから高級志向のものから変わり種のものまで色々と・・・

 

そんな中から今回は

 

カルビー 堅あげポテト のり味

 

について話したいと思います。
内容量は65g

 

えっと~
これですの

 

f:id:maworld:20190127105659j:plain

 

ふぅ~
何か主張強めなアングルになっちゃったっぽいけどそこはまぁ~ね・・・
勘弁してください(泣)

 

気を取り直して・・・

 

香り & 食感

 

袋を開けてみて


香りは・・・

・ほんのりと磯な感じの「のり」の香り

・そんなにくどく感じるような香りではない

・程よく食欲をそそる感じ

 

食感は バリバリ ボリボリ って感じかなぁ
しっかり堅いポテチですな

 

お菓子を食べてみた感想

 

そんで食べてみた感想を述べていきたいと思います

・しょっぱさよりも「のり」・磯って感じの渋めの味

・あっさりとは違うがくどくはないので食べ進めやすい味

・個人的にちょっと量が少なく感じた ← 凝縮されたいもって感じ

・注意して食べないと普通に口が切れてしまいそう

・一袋まるまる食べてしまいたいなぁと感じる程良い味の濃さ

・リピート買いしたくなる香り・味・食べ応えのバランスが抜群

 

こんな感じ♪

 

まとめ


堅あげポテトって堅くて食べにくいイメージがあって普段はあんまり食べて無かったんだけど、この「のり」味の堅あげポテトを食べたおかげなのか、この種類のポテチもちょいちょい買って食べたいと思うようになりました。

 

きっかけって分からんもんですねぇ~

 

まぁ堅あげポテトに限らず色んなポテチを食べてお菓子の美味しさを追求していきたいなぁと思います。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。