まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

仕事の辛さ・・・それは自分自身が成長する為の試練なのか?

皆さん如何お過ごしですか?

 

仕事を覚えるのに苦労してるまっさんです。

 

仕事は大変
でも頑張らなくちゃ
って考えても休んでしまいたい

 

そんな感じで毎日毎日自分自身と葛藤してます。
明日になるのが怖くて夜眠れなかったり・・・
まぁ僕の場合は寝たくないってゆ~感情なんですけどね。

 

まだ新しい仕事を始めて数か月で、覚えることは山ほどあるし未だに仕事の内容を聞いてもチンプンカンプンなことも多々あったりするし、なかなか慣れないものです。

とはいえ職場の雰囲気が殺伐としているわけではなくて会社の中に居づらいってことは無く、直ぐに辞めてしまいたいって思いは全くではないけれど、そんなに無いかなって感じてます。
それだけ環境に恵まれているんだと思います。職場の皆さんに感謝です、ホントに

まぁそんな中である日仕事のミスが続いて結構凹んだんですよね。
取引先に行くタイミングを誤って取引先の人を困らせてしまったり
現場の人に(作業に)必要なものが無いと言われたり
納期の関係で現場の人に睨まれたり笑われたり
これらは午前中に起こったことで、一度に色んなことが起きてしまい、僕自身のミスなので僕がいけないんですけどキャパシティーオーバーでぐったりして、昼休憩中の自分の車の中でアイマスク越しにちょっとだけ泣いてしまいました

 

こう失敗が続くと「この職場に居ても良いのだろうか?自分がいない方が良いんじゃないだろうか?」って思い詰めてしまうんですよ。誰かに助けを求めたくなるくらいに。でも心配・迷惑をかけたくないから心の中に留めるだけにしておいて、自分の中で解決して納得してしまう。ホントは弱音を吐きたいけどペラペラ言うことでもないしね。
だからこれは僕の性格上の問題なので僕自身がどうにかしないとどうしようもないんですけどね。
これは解決してるのかな?
まぁいっか

 

まぁこの失敗はきっと自分自身が成長する為の行動であると思うから、もし失敗してしまったら次はどう行動すべきか考えて失敗しない様に気を付ける・・・今現在はそう割り切って行動するようにしています。
ホントは仕事めっちゃしんどいですよ。職場の人達の視線が気になってしょうがない。
だからなんとか自分なりに食らいついて耐えています。


思うんですよね
自分を見失わないこと、自分を好きでいること、自分を信じてあげること
どれも難しいことかもしれない
でも自分を持っていればきっと未来は開ける・・・そう思いながら日々の仕事に取り組んでいます。
きっと僕自身が成長する為に乗り越えなければならない試練の時なんだと思います。
だから頑張る、自分なりにねっ
無理しない

 

仕事は今しんどい時だけど頑張って少しでも早く会社の役に立てるようになりたいです、ってかなります。
仕事の内容・人間関係にもよるけど辛くてふんばらないといけない時期があると思います。すぐに辞めるのではなく思いとどまってちょっとだけでも頑張ってみると考え方が変わるかもしれないから、しんどかったら一息つきましょ。ちょっとだけでも気が休まるかもしれない。そして次の仕事に切り替えが出来るかなって。
無理せずに仕事に取り組めば一筋の光が見えるかもしれません。
自分を大事にねっ

 

内容がグダグダになっちゃったけど
仕事は辛くても、その経験が成長する為に避けて通れないものだと思っています。
だから今後も何とか無理せず仕事に取り組みたいと思います。

 

皆さんの人生に潤いがありますように・・・

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。