まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

豊川と豊橋で花見って言えるのかどうなのか せわしない日々の暮らしに一時の休息を・・・ 咲き誇る桜の季節の散歩

皆さん如何お過ごしですか?

 

仕事で少々お疲れ気味でストレスもたまりつつある まっさんです。

 

僕が書いている時は4月初めの丁度季節の変わり目で卒業式とかが終わって入学式・入社式が執り行われて新生活をスタートさせたって方もいらっしゃると思います。

 

そんでこの4月初めの時期といえばそう

 

 

の時期ですね ♪

 

僕は普段花見とか端午の節句とか節分とかそういった行事などに興味を示していない人なんですけど、ある金曜日の仕事の取引先の人との話でちょうど

 

花見スポットはどこが良いか?良い感じに桜が咲いているのか

 

って話になって、それが何気に盛り上がっちゃってせっかくだしふらっと行ってみよっかなぁって思い立って一人花見をしてきたのです。

 

そして行ったのが愛知県豊川市にある佐奈川界隈って言えば良いのかな?まぁ周辺の一帯なんですね。

 

まぁふらっとね。

 

パパっと行ってパパっと花見を

 

f:id:maworld:20190407165702j:plain

 

f:id:maworld:20190407165725j:plain

 

f:id:maworld:20190407165753j:plain

 

f:id:maworld:20190407165822j:plain

 

f:id:maworld:20190407165846j:plain

 

f:id:maworld:20190407165905j:plain

 

f:id:maworld:20190407165930j:plain

 

f:id:maworld:20190407165956j:plain

あ~キレイだなぁ

 

って自分なりに楽しんでおわり♪

 

僕はそんな感じの楽しみ方で結構満足してしまうのですよん \(^o^)/
まぁ安上がり ♪

 

でも桜を見に行って良かったなぁとは普通に感じました。

四季を存分に感じることが出来たからね !(^^)!

 

あとこれが豊川市の佐奈川を思いっきり感じることが出来るであろう写真

 

f:id:maworld:20190407170119j:plain

 

あんまし綺麗に映っていないかもしれないけど桜と菜の花のコントラストが良い感じなのです ♪

 

花見客の人達がいっぱいいたのでストレス発散になったのかどうかはよく分からんのですけどちょっといつもとは違ったお散歩って感じで楽しかったし晴れていて空気が気持ち良かった~ \(^o^)/

 

暑かったけど ( ゚Д゚)

 

もうこうやって花見をがっつり楽しんだのはかれこれ10年ぶり位だったので歳を重ねて考え方がちょっと変わったのかなぁって感じた時であったのでした。

 

 

 

番外編 豊橋市の牟呂用水を通じる道にて

 

ホントは豊橋に関しては予定には全然なかったんですけど、ふらっと散歩で歩いていたらたまたま桜が咲いていて良い感じの咲き方をしていたから写真についつい撮ってしまったとさっ

 

f:id:maworld:20190407170924j:plain

 

f:id:maworld:20190407170942j:plain

 

f:id:maworld:20190407171355j:plain

 

光の加減がちょっとね・・・

 

もう何か写真の写りが自己満足の領域って感じになっちゃってる (;^ω^)

 

でも何気なく歩いてみると今までに感じることが出来なかった発見があったりして楽しかったりするんですよね。

 

でもやっぱり

 

暑い!!!

 

何だよこの暑さ

 

って連チャンで感じる位の陽気な天候で花見をするのには絶好の機会でありました。

 

四季を感じる・・・一年の移り変わりを肌で感じるのが日々の過ごし方の充実を図るのに大切なことだなぁって自分の中だけではあるけれど感じました。

 

もうそろそろ桜も散り始めになるとは思いますけど、まだ満開になってないって所もあるかもしれません。

 

是非是非花見とかを通じて季節の移り変わりを楽しんで頂ければ良いなぁって思います。

 

また無理せず仕事に励まなければ・・・

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。