まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ブルボンのオシャレなショコラ・・・苺ムース ミルクチョコレートを食してみたよ~

皆さん如何お過ごしですか?

 

僕がこの記事を書いている時、丁度桜が 

 

 満開!!!

 

って感じで咲いている季節の移り変わりを肌身で感じている まっさんです。

 

そろそろ全国的に気温が上がってきて、チョコレートを常温保存していると溶けてくる時期になって来ましたね。

 

あ”~暑い!!!

 

僕は割と暑がりで

 

暑い~ と お腹空いた~

 

が口癖になっているほど・・・

 

それこそチョコレートが溶けてきてしまいそうな位に。

 

うわっ、きもっ

 

そんなこと言わないで下さい。

 

ってなわけで暑くてチョコレートが常温保存で溶ける時期になって来てもチョコレートの記事が溶けるわけではないのでとりあえず(?)紹介していこっかなぁって思います。

 

それでは前置きが少々長くなりましたけど、今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

 

f:id:maworld:20190406081320j:plain

 

ブルボンの

 

ハイショコラシリーズ 苺ムース ミルクチョコレート です。

 

何かね、僕 抹茶 とか いちご とか に結構弱いみたいで、それらのお菓子をお店で見つけると気になってついつい買ってしまうんですよね。

 

そんで確かこのお菓子はスーパーで見つけてついつい買ってしまったものになります。

 

言い方少々悪いかなぁ?

 

まぁいっか ♪

 

ってな感じでパパっと袋を開けてみますね~ ♪

 

パパっ

 

f:id:maworld:20190406082037j:plain

 

僕が買ったやつには9個入っていましたよ~ ♪

 

ちょっと影あるなぁ~
まぁそこは勘弁してください ( ゚Д゚)

 

そして

 

f:id:maworld:20190406082216j:plain

 

この個包装を開けてみま~す

 

そして

 

くんくんするのです・・・

 

香り:チョコの甘~い香りと苺の酸っぱい感じの香りが一気に前面に来る印象

 

そんでこのチョコレートさんを口の中に放り込みます。

 

コフッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

予測変換で出てきたから使ってみたよん ♪

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思いま~す

・最初堅くて後で柔らかい食感

・チョコの甘みが口の中ですぐにドカッとやって来る

・噛んでしばらくはチョコの甘みがずしっと居座っている位存在感が強め

・後半から最後の方でやっと苺がふわっと後を追って来ました~って感じで酸味・甘味が伝わって来る

・一粒が結構小さい印象で食べたらすぐになくなってしまう感じ

・それなりに濃い目の味だから食べ過ぎるとくどくなってしまいそう

 

こんな感じ ♪

 

チョコと苺の組み合わせは何気に最強なのかもねぇ~ってこのお菓子を食べて何となく感じたり感じなかったり。

 

このお菓子って期間限定のお菓子なのかなぁ?

 

まぁ店頭に置いてあって且つ気になったら是非食べてみては如何でしょうか?

 

まぁこんな感じでおわり ♪

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。