まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

パスタ&ピッツァのお店 ハッピーバレーにて

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

食べ物屋さん

 

今回はパスタとピッツァをメインに提供している飲食店を紹介していこっかなぁって思います。

 

 

 

 

今回の飲食店

 

それでは今回の飲食店は

 

ハッピーバレー

 

ってお店。

 

ハッピーバレーは東三河を中心に浜松やハワイのホノルル(最近知った)にて展開されている何気にグローバルなパスタ&ピッツァのお店です。

 

んでその中でも今回は豊橋市愛知大学の近くにあるハッピーバレー豊橋山田店に行ってみました。

 

 

外観の写真を撮ってなかった(ディナータイムの暗い時間帯であった)ので見た感じの感想になるけど、外観の見た感じは庭っぽい感じでイタリアンのお店とかでよくありそうな雰囲気が漂っていましたよ ( ゚Д゚)

 

店内について

 

ハッピーバレーに伺った時は平日の夜でそんなにお客さんは多くなかったですね。

 

客層的にはほとんど女性のお客さんがメイン。

 

一部男性のお客さんもいたけど、女性の方と一緒って感じでしたね。

 

僕は一人で行ったのでちょっと浮いてたかな?

 

店内は結構広めなんだけど、テーブルとソファ・椅子の間隔が狭すぎて席から離れる時に膝を毎回ぶつけていました。

 

お店の人について

 

お店のスタッフさんは一部の方はしっかりした対応をしてくれたんですけど、全体的に良いイメージはありませんでした。

 

正直ちょっと不快に感じる位・・・

 

何かかったるそうに接客するスタッフさんとか

 

不愛想でとりあえず仕事してま~すって感じのスタッフさんとか

 

厨房の辺りでこっちの席にまで聞こえてくる程の大きな声での私語が聞こえてきたりして

 

正直何なんだろうなぁ~、居心地が悪いなぁ~

 

って感じてしまいました。

 

頼んだメニュー

 

肝心のメニュー、今回はパスタを選びました。この日は無性にパスタが食べたいなぁって思っていたのでガッツリ食べられるやつで・・・

 

ってことで今回は

 

なすときのこのミートソース 980円

ドリンク&サラダバーセット 450円

(どちらも税抜き)

を頼みました。

 

ドリンク&サラダバーセットがあったので料理の待ち時間はなくすぐに食べ始めることが出来ました。

 

お腹が空いていた身としては大変ありがたいメニューでありますね。

 

味の方は・・・

 

ってなわけでサラダとドリンクをせっせと盛ったり注いだりして。

 

サラダバー・一巡目。

 

f:id:maworld:20191103181111j:plain

 

飲み物はジンジャーエール

他にもメロンソーダとかコーヒーとか紅茶とかピッチャーに入っている飲み物もあったかと思います。

 

そんでサラダの方は

 

レタスサラダ

海藻サラダ

サラダパスタ

春雨のサラダ

かぼちゃの何か

 

などなど・・・

 

このサラダバーって結構性格が出ますよね~ (>_<)

 

欲張り&(丁寧によそってるつもりがちょっとぐちゃぐちゃになってるあたりが)几帳面に見せかけたズボラ

 

って感じに見えちゃってるかな?

 

んで食って~

 

サラダパスタとかぼちゃの何かはインパクトが強くて美味しかったですよ (*^-^*)

もちろんそれ以外も新鮮で美味しかったっす ♪

 

そうそうに食べて2巡目へ

 

サラダバー・2巡目。

 

f:id:maworld:20191103181949j:plain

 

ちょっとカメラのアングルが変になっちゃったかなぁ (◎_◎;)

今度は

 

たまごサラダ(たまごサンドで使われている感じのやつ)

ブロッコリーかにかま(?)の和え物

人参のマリネっぽいやつ

フォカッチャ(パン)

パスタサラダ(←またかよ)

 

って感じ。

 

ブロッコリーのやつは和え物のなっているからなのか苦みが抑えられていて食べやすかったです。

人参のマリネっぽいやつはシャキシャキで食べ応えがありました ♪

 

フォカッチャはメインのパスタまでのつなぎ?でもふつうに美味しい。ハーブが練り込まれてたのかな?

 

んで2巡目をよそっている時にメインのパスタが来たみたい。

 

f:id:maworld:20191103182607j:plain

 

ちょっと迫り過ぎ?

 

まぁ良いや ♪

 

パスタはかなり細い感じがしてちょっと食べる時に物足りなく感じました。細い方が食べやすいのかな?

 

てかその前にアツアツだったから普通にヤケド注意レベルの暑さ。

 

フーフーしなきゃね (>_<)

 

なすがとても新鮮でかつ食べ応えがあり、存在感が抜群でした。

きのこはエリンギかな?歯ごたえが凄くてこっちも存在感抜群。

ミートソースのひき肉はゴロゴロ入っていて一個の固形を食べるような感覚。こちらも存在感が強かったですね。

 

何てゆーか、全体的に具の存在感が強すぎてパスタを食べてるって感覚がちょっと薄れちゃったかも・・・

 

実際パスタの方が先になくなって具が残ってフォカッチャと一緒に食べたほど。

 

ミートソースの具が美味しかっただけにパスタの物足りなさがより際立っちゃったのかなぁって感じました。

 

まぁサラダバーはおかわり(って言うのかわからんが)自由なのでお腹を満たすためにまだ食べます。

 

三巡目。

 

f:id:maworld:20191103183444j:plain

 

真ん中にのってるのが豆のトマトソース煮だったかな?

 

ってか炭水化物多すぎ~

 

四巡目。

 

f:id:maworld:20191103183603j:plain

 

まだ炭水化物食べるか (◎_◎;)

 

多分毎回パスタサラダはよそってた気がします。

だって美味しいんだもん ♪

 

ってなわけで

 

f:id:maworld:20191103183712j:plain

 

ごちそうさまでした!!

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

全体的にあと一歩物足りない印象が見受けられました。

 

まぁ今回は豊橋山田店だったので他の店舗では違うのかなぁ?そう思いながら違う店舗にも行ってみようかなぁって感じました。

 

一人でも入りやすい雰囲気だったので一人で食べたいなぁってふと思った時に行きやすいかと思います。

 

サラダバーは食いしん坊の味方 ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。