まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

手軽にお菓子で野菜を採りましょう♪ カルビー ベジたべる あっさりサラダ味 (小袋)

皆さん如何お過ごしですか?

 

日頃から野菜はサラダで採るように心がけているもののまだまだ野菜を食べないとなぁ(特に緑黄色野菜)って感じている まっさんです。

 

皆さんは普段どんな形で野菜を食べるようにしていますか?

 

サラダ~ とか

 

味噌汁に色んな野菜ぶっこんでまぁ~す とか

 

むしろ野菜嫌いだし食ってねぇ~なぁ~ とか

 

実に人によってさまざまなのではないでしょうか。

 

ってな感じでもっと手軽に野菜を取り入れられないかなぁ~?

じゃあこんなお菓子はいかが?

 

とゆーわけで今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

カルビー

 

ベジたべる あっさりサラダ味 (小袋タイプ) です。

 

今回は小袋タイプが売り出しでちょっと安い価格で買うことが出来たので小さめサイズでお試し感覚 ♪

 

 

パッケージ

 

 

f:id:maworld:20190414085057j:plain

 

何か可愛い感じ ♪

 

見た感じだとスナックがカラフルでオシャレな感じでいかにも野菜練りこんでますよ~

って言ってるようなパッケージとなっております。

 

まぁ普通に 緑黄色野菜入り って書いてあるし

野菜感は否めませんね・・・

 

因みにえっと・・・パッケージ裏だったかなぁ?

スナックの色それぞれに違う野菜が練りこまれているみたいです。

緑:ほうれんそう、ピーマン

黄:かぼちゃ、黄ピーマン

赤:にんじん、赤ピーマンペースト、トマトペースト

がそれぞれ練りこまれているみたい

 

 

香り

 

袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

無理してない野菜の香り

でも野菜が苦手な人にとっては少々キツいかもしれない

まぁ野菜だぁ~って思わないってことも時には大事になるかも

 

 

食感

 

ベジさんを口の中に放り込んでみますねっ ♪

 

サクッ サクッ

 

軽い感じ

 

 

食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・意識して食べなければ野菜じゃないって感じながら食べられる

・手軽に・気軽に野菜が摂取できる

・スタンダードなスナック菓子って感じでは無いかもしれない

・ヘルシー志向なスナック菓子って感じで食べ応えはしっかりあるからちょいちょい食べたくなるスナック菓子

・お供の飲み物はシンプルに水とかお茶が良いのではないかな?ジュースで紛らわす?

 ↑

 まぁお好みで ♪

 

そんな感じ ♪

 

 

まとめ

 

普段から野菜を意識して採るってことはなかなか難しいんじゃないかなぁって思います。健康を考えると野菜を積極的に取らないとなぁって思ってもそれが毎日ってことになると手間とかコストとか大変なことになると思います。

 

そんな中で手軽に野菜を摂取できそうなお菓子を紹介させていただきました。

 

もちろんこれだけを採ればよいってわけじゃぁなくってあくまで補助的な感じで食べるお菓子になってると思いますので、食生活の中に野菜を食べるって意識を植え付けないとなぁって感じて頂ければなぁって思います。

 

健康食品でもなければトクホでもない一般的なお菓子だからねっ

 

それでもパパっと野菜をお菓子って形で採れるってのは十分魅力的なんじゃないでしょうか?

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。