まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

和を優しく感じる グリコ ポッキー 濃い深み抹茶

皆さん如何お過ごしですか?

 

前置き的なことを書いて何か意味あるのかなぁ? って感じながらも何となく一言書いちゃってる まっさんです。

 

今日の一言的なことって毎回考えるのも大変だなぁって思いながらも自分らしさを出せていけたら良いなぁって考えながら書いてるので今後も簡単には書いていくんだと思います。

 

とりあえず前置きは置いといて早速お菓子。

 

紹介します。

 

今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190414002646j:plain

 

グリコの

 

ポッキー 濃い深み抹茶 です。

 

和を感じますなぁ

 

 

パッケージ

 

渋くて和菓子かなぁって一瞬感じてしまうようなデザインで

THE 和

って感じ

 

香り

 

それでは箱を開けて~

袋も開けて~

くんくんして~

 

そんなに抹茶の渋め・苦い感じの香りはしない

結構香りを抑えている印象

 

 

食感

 

さぁ食べてみましょう ( ̄▽ ̄) ♪

 

ポキッ → サクッ サクッ

そのまんま

なんだろう?この矢印のたどり方 (?_?)

 

 

食べてみて感じたこと

 

微妙に話がズレた感があるけれどもっ

このお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・思った程抹茶×2していなくて抹茶味だと思って食べると抹茶を感じる

・商品名にある程濃くは感じない

・ほんのり優しい和のテイスト

・しっかり抹茶を感じたい人には結構物足りなく感じるかもしれない

・全然くどくないのでお腹が空いていれば2袋くらいペロッといけちゃいそうな味

・個人的には抹茶×2し過ぎていなくて食べやすいと感じる

・お供の飲み物はなんだろう?水?抹茶でカオスな感じにしちゃう?

 

こんな感じ ♪

 

 

まとめ

 

抹茶~

って感じの濃さは感じなかったかもしれません。

 

どっちかっていうと上品な抹茶の濃さ・渋み・苦みを感じることが出来るお菓子って感じかなぁ

 

くどくないから食べ続けてもしつこい感じがしないし食べ続けていたくなる味だったなぁって感じました。

 

抹茶の存在感って計り知れないなぁってこのお菓子にしても他の抹茶のお菓子にしても思ったりします。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

何か抹茶シリーズの記事とか書けそ~

絶対自己満じゃんwww 

 

ってかまだ抹茶の記事少なっ (◎_◎;)

 

って言わんでちょうだいねっ

 

ポッキーに限らず抹茶のお菓子を食べて日本のをの心を感じてもらえたらなぁって思いながらこの記事を完結としたいと思います。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。