まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

コラボ商品多いよね~♪ カルビー サッポロポテトLONGロッテリアふるポテバターしょうゆ風味

皆さん如何お過ごしですか?

 

最近ジャンクフード(ハンバーガーとか)を全然食べてない まっさんです。

 

まぁ仕事柄昼休憩に頼めばちゃんと弁当があったりするので、ファストフードとかを食べる機会がそうそうないもので、かといって仕事が休みの日とかでもスーパーの総菜とか外食になることが多いので、そんなにファストフード系の食べ物を近頃食べていません。

 

そんな中でちょっと気になった食べ物・・・って言ってもいつも通りのお菓子なんですけどね。

 

ってな感じでまたまたお菓子について紹介いこっかなぁって思います。

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190421103830j:plain



カルビー

 

サッポロポテトLONG ふるポテバターしょうゆ風味 です。

 

何か商品名ながっ ( ゚Д゚)

 

因みにこちらの商品は

 

カルビー × ロッテリア のコラボ商品でございます。

 

しかもお得意の(?)期間限定

 

またかよ

 

ってツッコミが入る感じになりそうだけれども・・・

 

まそれは置いといて

 

早速袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:ほんのりバターのコクのある香りがする・・・がほんの少し過ぎてきづくのか  なぁって感じる位抑え目の香り

   存在感がある様な無い様な

   ↑

   鼻の調子悪くなった?

 

見た感じは LONG ってゆーだけあって長いっす (>_<)

 

それでは口の中へレッツゴー ♪

 

コキッ ポリッ サキッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

そんな感じでこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・バターのふんわりなコクの旨味にしょうゆのしょっぱさがなかなか薄~~~目な感じで口の中を駆けずり回る感じ

・あっさりなのか抑えているからなのかかなり薄めの味付けなのかなって印象

・量がそれなりにある雰囲気だから味を薄めにしてる?

・コラボって難しいよね?

・美味しいっちゃ美味しいけどちょっと物足りない感じ

 

こんな感じ ♪

 

 

 

まとめ

 

今回のお菓子はお店の味をお菓子って形で気軽に味わえる魅力がありました。

 

ただやっぱり最近コラボ商品が物凄く増えたなぁってお店の品ぞろえを見ているとつくづく感じます。

 

それにお店の味を再現するってのは難しいんだろうなぁって感じたりもしました。

ふるポテバターしょうゆ風味は食べたこと無いけど ( ̄▽ ̄)

 

お菓子をきっかけに実際の料理ってかメニューを楽しみたいなぁって感じた時でもありました。

 

ロッテリアに行くのか分からんけど、気が向いたら行こっかなぁって思います。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。