まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

令和なる時代へ そしてブログを書いて4ヶ月経過・・・ 未だに総アクセス数が5000いかないwww(汗)

更新日:2019年5月4日

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

いつも通りマイペースにブログを書いている まっさんです。

 

 

バズっとんなぁ~ 良いなぁ~

 

はてなブロガーの皆さんやっぱ凄いなぁ~って思う今日この頃・・・

 

Google とか

スマニュー砲 とか

 

バズりまくっているではありませんか。

 

やっぱバズっているブロガーさんの記事は、読んでいて為になる記事を書かれているなぁって感じるし面白いなぁとも感じる。

 

こんな充実してる記事・・・僕ではレベルが高すぎてとても書ける気がしません (>_<)

 

僕の現状

 

f:id:maworld:20190504080752j:plain

 

f:id:maworld:20190504080813j:plain

アクセス数が・・・ (◎_◎;)

 

あんま狙いすぎちゃダメなのかなぁ?

そんなに狙って記事を書いてるつもりも無いんだけどね。

 

バズった!!

 

って感じの他のブロガーさんの記事を読むたびにちょっと自信を無くします。

でもそう言った記事を読んで関心してしまう僕もいるわけでして。

 

いつかバズる日が来るのかなぁって淡い願いをしながらも自分のペースでブログを書いていきます。

 

もっと質の高い記事を書けば良いじゃん!!!

 

って言われそうだけど、モチベーションが無いわけではありません。

自分の中で続けることが出来なければ正直意味ないじゃんって思うわけで。

 

とにかく続けること(を意識すること)

 

ブログを始めて数か月で辞めてしまうって方もいらっしゃるでしょう。もちろん仕事とか家事・子育てなどで忙しくて続けるのが物理的に難しくてやむを得ずって方もいらっしゃるのでどうこう言えるわけじゃないんですが。

 

僕は飽きっぽいのでなかなか長続きしません。でも(記事の質の良さ悪さはともかくとして)何とか4ヶ月続けることが出来ています。

もちろん予約投稿とかも活用しているので毎日ブログを書き続けているわけではないかもしれないけど

 

毎日じゃなくても良いからとにかく続ける

 

って意識は保ち続けています。おかげで何とか続けられています。

 

無理せず頑張る。

 

これ結構大事だと思います。

 

身体が資本、無理はしないこと

 

無理していませんか?

もちろん仕事とかで無理してしまう時もあるし無理しないといけない時もある。

でもそれで体調を崩して今やってること・出来ていることがやれなくなったら、出来なくなったら・・・

自分の人生損してしまうんじゃないかなって思います。

余計なお世話かもしれないけど自分の身体が一番大事。

 

体力面にしろメンタル面にしろ

 

これマジでやべぇなぁ

 

って感じたら一回休む時なのかもしれません。

 

実際僕はちょっと無理をしてしまったのかGW前の大事な時に体調を崩して会社を休みました。

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

申し訳ないなぁって思いながらも仕事先の人達に感謝しています。

なんとか仕事は回っていたみたいなので。

もちろん休んでばっかりってのはいけませんけど。

 

普段しっかり仕事なり家事・子育てなりやっていればどっかしらで誰かが見てくれているのではないでしょうか?

あんま無責任なことは言えませんけど。

 

だから無理しない。

って僕自身意識しても性格だからなのか普段からちょっと無理しちゃうんですけどね。

 

まとめ(てる雰囲気だけ)

 

話が大分それちゃったけどブログの記事を書き続けるにしても無理せず

 

スマニュー砲をドッカンドッカン受けたらラッキー工場(?) ♪

 

って感じでマイペースでいようと思います。

 

未だに総アクセス数が5000いかないけどまぁじっくり腰を据えて記事を書いていきます。加筆修正とかもそんなにしてなかったし。

 

皆さんもあんまり無理しないでそれぞれの人生を充実させてもらえたらなって思います。

 

何か内容がカオスな感じになってしまって申し訳ないっす (◎_◎;)

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。