まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

明治 ホルン 薫る抹茶を食してみました

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

抹茶って良い感じの響き

 

抹茶・・・良い響きですよね?

抹茶って入っている商品を見つけるとついつい目に入ってしまい、挙句の果てに購入してしまう展開。

 

何でこんなに抹茶が好きになったんだろう?

 

まいっか♪

 

和の心

 

って感じなのが良いのかなぁ~ってふわっと考えながら、今回もお菓子を紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190519172119j:plain

 

明治の

 

ホルン 薫る抹茶

 

です。

 

 を感じますねぇ~

 

期間限定・・・えっ、期間限定なん?

石臼焼き抹茶使用・・・凄いってこと?

 

まぁ僕の関心具合はこんな感じでございます。

ふわっとしております。

 

まぁそんな感じでいつもの様に箱と個包装を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:どっしりとした抹茶の苦みのある和な香り

 

んでホルンさんを口の中へぶっこみ~

 

カクッ

 

サクッ

 

ザクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

ってな感じでこのお菓子を食べてみた感想を述べていきたいと思います。

・中にあるショコラ・チョコの部分の抹茶感がしっかり出ている

・前衛的な抹茶

ラングドシャにも抹茶が練りこまれてる?って感じる程抹茶の主張がかなり強い

・抹茶の感じは強いながらも上品かつくどくないので一気に1箱食べたくなってしまう位上品・優雅な気分に浸ることが出来る味

・何故期間限定なのか不思議に感じる位1年を通して常時ストックしておきたくなるお菓子

・個人的にめっちゃ好き

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

抹茶・・・和の心を感じます。

こう感じてるのって僕だけですかね?

まぁいっか \(^o^)/

 

とりあえず抹茶のホルン美味いっす

 

何で期間限定なん?ってマジで感じてしまう位通年販売してほしい位のお菓子でございます。

 

売ってるとこあんのかなぁ?

 

見つけたら是非買わねば・・・

 

ってな感じで抹茶のホルンを発見したら是非買って食べてみて下さいね。

ほっこりした気持ちになれるんじゃないかなぁ~~~って思いますよ (*^-^*)

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。