まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

ブルボン エリーゼ 抹茶を食べてみたよん

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

抹茶。

 

抹茶系のお菓子ホントに多いなぁ~

 

 

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

mattari-kansatu.hatenablog.com

 

 

つい最近ドラッグストアで目新しいお菓子無いかなぁ~って見てるとまだ僕が食べたことが無い抹茶系のお菓子が ( ゚Д゚)

 

でもお菓子のストックがいっぱいあるから下手に買っても食べる時が来るのかどうか・・・

 

と葛藤しつつ今回は購入に至らず。

 

まぁ無理しないってことで

 

それではまぁ今回は抹茶系のお菓子の紹介をしていこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190728183903j:plain

 

ブルボンの

 

エリーゼ 抹茶

 

です。

 

こちらはシェアパックになっておりますね。

 

抹茶だらけ。

 

箱に入ってるスタンダードなエリーゼ

 

チョコ と ホワイトチョコ

 

の2種類が入ってますけど、こちらは

 

抹茶オンリー

 

攻めの攻勢・・・攻めの攻め?

 

まぁ良いや ♪

 

とりあえず食べてみたいと思います。

 

外袋を開けて~

 

個包装の袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:ほんのり抹茶の渋めの香り

 

んで抹茶のエリーゼさんを口の中へぶっこみ~

 

シャクッ

 

サクッ サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・外側のウエハースの存在感が結構強くて中にあるクリームが少々弱い印象

・抹茶×2しすぎてないから抹茶がちょっと苦手な人でもとっつきやすい感じ

・優しい抹茶の苦みを感じられる味

・味わって食べると抹茶をより楽しめるんじゃないかな

紅茶・コーヒー・水など飲み物の相性はオールマイティー感あり

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

抹茶率高ぇ~なぁ~って感じるかもしれませんけど、これがマイペースな僕 まっさん のブログなので悪しからず ( ゚Д゚)

 

このエリーゼは夏現在で店頭とかで見ないから季節限定のお菓子かも。

 

でももし見つけて興味を持って頂けたら是非買って食べてみて下さいね ♪

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。