まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

明治 ホルン ストロベリー を食べてみたよ

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

お菓子の種類は無限大 ♪

 

何か色々お菓子を食べていて、それでも新しいお菓子が次々出てくるからキリが無いし、食べたお菓子についてあらかじめ簡単なメモをとっているので、枚数が増える一方・・・

 

まぁそれだけ記事が書けるってことを考えるとありがたいことなんですけどね。

 

コンビニ・スーパー・ドラッグストアなど色んなとこに行くとそれだけ今まで見たことが無いお菓子に巡り合えるのでそれがまた楽しかったりするんですよね。

 

マジキリがねぇ~

 

こんな調子でこれからもお菓子巡り(?)をしていくつもりです。

 

ってな感じで今回もしれっと紹介していこっかなぁって思います。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190519165032j:plain

 

明治の

 

ホルン ストロベリー

 

です。

 

いちご感が良い具合にパッケージから出ておりますね。

 

こんな感じのパッケージを見ると何かついつい目に入って買ってしまうものです。

 

まぁそんな感じで箱と個包装を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:いちごの甘酸っぱい香りがもわっと香る

   その香りだけが強く感じる

 

そんでそんでいちごのホルンさんを口の中へぶっこみ~

 

サクッ

 

ショカッ

 

サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

ってな感じでこのお菓子を食べてみた感想を述べていきたいと思います。

・最初にココアラングドシャのほろ苦い味がドカンとやって来て徐々にいちごの甘酸っぱい味がラングドシャの主張を跳ねのけて激しく居座る印象な味

・いちごが少々くどいかもしれないけどココアラングドシャの苦みがバランスを保ってくれている感じ

・バランスを保って守りに入っている様な気がしたからチョコかラングドシャのどちらかの主張がもっと強ければ印象が違っていたかもしれない

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

ホルンのいちご。

 

スタンダードなやつも良いけどこっちの味も食べ比べてみるとまた良いのかもしれませんね。

 

このお菓子って期間限定だったのかなぁ?

 

もし売ってたら買って食べてみて下さいね。

 

こんな感じで今後もゆるーく記事を書いていきますので、ゆるーい感じでご覧いただけたら幸いです。

 

てへぺろ (^_-)-☆

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。