まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

アリゴ なるものを じゃがりこ を使って作ってみたよ

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

今回はちょっと趣向を変えて(?)記事を書いてみようと思いました。

 

 

 

アリゴなるもの

 

そもそもアリゴを知るきっかけになったのが

 

仕事の取引先の人との雑談で

 

チーズあ・・・

 

なんだそりゃ?

 

その人は豊橋の夜店なるものに行ったらしく、そこで見つけた売店の一つだったみたいで

 

うわぁ~、気になるわぁ~

 

んで日曜日に豊橋の夜店なるものに行ってみたのです。

 

人多すぎ~

 

何も買えなかった・・・

 

というより何も買う気力も無くなった・・・

 

でも名前は分かった

 

チーズアリゴ

 

なるもの。

 

んで帰ってから検索をかけてみて アリゴ でヒットした

 

んで休みの日にゆっくりと作ってみようと思ってアリゴをつくってみ~ようってなったわけなのです。

 

アリゴを実際に作ってみたけど・・・

 

ネットに乗っかってた情報を頼りにざっくりと作ってみました。

 

とりあえず用意するものは

じゃがりこ(今回はサラダ)

・チーズ(今回はさけるチーズ)

・お湯 ← 多分熱湯

・耐熱容器 ← じゃがりこカップが耐熱性でないため

・混ぜ混ぜするもの(箸とかフォークとか)

って感じです。

 

作り方は至ってシンプルです

 

1.耐熱容器にじゃがりことチーズを入れる

 

f:id:maworld:20190622235948j:plain

 

f:id:maworld:20190623004531j:plain

 

僕の場合はじゃがりこを半分だけ入れました

半分は普通に食べたかったので・・・

 

2.お湯を入れてかき混ぜる

 

お湯の分量を間違えたみたいで具が沈んでるような状態になってしまったのでちょっとずつ入れてみた方が良いかもしれませんね。

 

f:id:maworld:20190623004814j:plain

 

出来上がり・・・

 

これが正解なのかよ~分からんけどまぁこれがアリゴってことで <m(__)m>

 

実食

 

それでは得体の知れない雰囲気漂っているアリゴさんを食してみたいと思います。

 

f:id:maworld:20190623005150j:plain

 

 

なんだろう、コレ?

 

これは本当に アリゴ なるものなのか?

 

まぁいっか ( ゚Д゚)

 

いただきます。

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

それでは食べてみて感じたことを言ってみますね。

・チーズの弾力残ってる?

・ポテサラにチーズが混ざった感じ?

じゃがりこの食感を残しておくと楽しい感じかもしれない

じゃがりこの塩気とチーズのコクが思いのほかクセになる味

・でも食べ続けるのはちょっと・・・くどく感じるかもしれない

・謎の物体?正解が良く分からない

じゃがりこの違う味で試してみたくなるのも分かるかもしれない

・アツアツのうちに食べるのが良し

 ↑

 冷めると風味や味が落ちてる気がした・・・

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

絶対に参考になってないやつですよね?

 

すんません (>_<)

 

アリゴ って存在がちょっと未知過ぎて、でも気になって・・・

 

まぁチャレンジに失敗はつきものかなぁって思いながら、気になったものは積極的に作って行けたらなぁって思います。

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。