まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

味違い? ブルボン アルフォート バニラホワイト

 

 

はじめに

 

皆さん如何お過ごしですか?

 

いつもとは違う味・色・景色などの変化を楽しむことがまぁまぁ好きな まっさんです。

 

アルフォートって皆さんご存知ですか?

 

あのブルボンさんのビスケットに船の絵(?)が描かれたチョコが乗っかったお菓子です。

 

説明下手くそですみません (>_<)

 

そんでこのスタンダードなアルフォートと違う味のやつを普段からお店で見ていてちょっと気になっていたので買ってみました。

 

今回のお菓子

 

そんな感じでちょっと違ったアルフォートについて紹介していこっかなぁって思います。

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190427174240j:plain

 

ブルボンの

 

アルフォート バニラホワイト

バニラホワイトチョコ & ココアビスケット

 

です。

 

船みたいなのホワイトチョコに描かれていますな。

 

それでは外袋と個包装の袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:ホワイトチョコがほわ~んと柔らかい感じで登場

 

んで上品な感じで

 

ばくっ

 

っと口の中へぶっこみ~

 

ポキッ サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

食べてみた感想

 

ってな感じでこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・チョコが結構堅め

・ホワイトチョコが堅いからビスケットがその主張に負けている感じがする

・食べ続けると段々ココアビスケットの存在の方がチョコよりも強くなる

・ココアビスケットが結構しょっぱいからなのか全体的に重めな印象

・1つ1つは美味しいんだけどチョコとビスケット双方の主張がかなり強いからくどく感じるかもしれない濃い味

・猛烈に甘いものが食べたい時には良いかもしれない

 

ってなかんじ ♪

 

まとめ

 

ちょっとじゃなくって結違っとるなぁって感じたアルフォートのバニラホワイト。

美味しいんだけど僕個人的にはいつも食べているスタンダードなタイプのアルフォートの方が好きだなぁって感じました。

 

まぁ完全に味の好みです。

 

何かまたちょっとアルフォートが食べたくなってきてしまった ( ゚Д゚)

 

気が向いた時にまた食べまぁ~す ♪

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。