まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

明治 ホルン ミルクショコラ を食ってみて

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

暑い・・・何なんだ、今年の気候は

 

この記事を書いている時は5月の半ば・・・

暑い (>_<)

 

今年の気候は何なんだ?って位変な感じ

僕が住んでいる東三河では深刻な水不足で

コミュニティラジオ「FMやしの実」でパーソナリティーさんの話によると

貯水率0%らしいです。

聞いたことねぇよ、なんだそれ0%って・・・

 

ってな感じで暑くてカラッカラな気候の中日々過ごしております。

 

いつもの調子で話をずらしながらお菓子のことをいつもの様に話していきますね。

 

チョコレート・・・暑い時期になって来ると保管とか食べるのが面倒くさいことになりますよね?

 

でも食べたいので気にせず(?)記事を書いていきます。

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190519075502j:plain

 

明治の 

 

ホルン ミルクショコラ

 

です。

 

何だかパッケージがオシャレな感じで居座っております。

ちょっと高級そうな雰囲気を漂わせている感じ?

 

とりあえずまぁ箱を開けま~す

 

f:id:maworld:20190519075842j:plain

 

個包装の袋もシックでシンプルな感じで何かオシャレな雰囲気ですな

 

そんじゃ個包装を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:まったりしっかりチョコの甘めの香り

   はへ~ ってなる

 

んでこのホルンさんを口の中へぶっこみ~

 

コクッ

 

サクッ サクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ふぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

ってな感じでこのお菓子を食べてみた感想述べていきたいと思います。

・シンプルにチョコとラングドシャって感じが伝わる分かりやすい味

・甘いものを欲していて手軽に食べたいって時にとても便利に感じる

・1本が大きすぎず小さすぎずで良い具合の大きさ

・シンプル故にパンチが欲しい人にとっては物足りなさを感じるかもしれない

・リピート買い & ストック買い系お菓子

・ちょっとしたお茶請けにも〇

・紅茶やコーヒーで優雅な一時を・・・

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

今回はホルンってお菓子の中でもシンプルにスタンダードなタイプのやつを話してみました。

 

価格的には少々お高めだった気がするけど、僕は確か安売りの時に購入した気がします。

 

そんなにお金を持っているわけではないので、ちょっと価格が高いと買うのをためらっちゃうけど、ホルンって妙に食べたくなっちゃう時があるんですよね。

 

だから安かったら買う・・・まとめて。

また食べたくなってきました。

あぁ~あ、お腹すいたー

 

おわり

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。