まったり 観察

愛知県の三河地方で暮らしてる30代の男の人です。 趣味は食べること・音楽を聴くこと・車を動かすこと他色々♪ 心の闇を抱えながらまったりブログ書いてま~す

おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメン あぐー豚ソーキソバ味 を食べてみて

皆さん如何お過ごしですか?

 

まっさんです。

 

 

 

沖縄行ってみたいな

 

沖縄・・・

 

いいなぁ~

 

行ってみたいなぁ~

 

海綺麗そうだし

 

食べ物美味しそうだし

 

ゴーヤチャンプルーとか

 

ソーメンチャンプルーとか

 

ソーキそばとか

 

もずくの何かとか

 

・・・

 

食べ物ばっかだなぁ (>_<)

 

だって食べたいんだもん ♪

 

ってなわけで今回紹介していこうと思っているお菓子は沖縄にまつわるものからでございますよ~ ♪

 

今回のお菓子

 

それでは今回話していきたいと思うお菓子はこちら

 

f:id:maworld:20190811235656j:plain

 

おやつカンパニー

 

ベビースタードデカイラーメン あぐー豚 ソーキソバ味

 

です。

 

沖縄編 ご当地ぐる麺

 

あぐー豚のポークエキス 使用

 

ってありますね。

 

パッケージから沖縄の雰囲気を味わえる、そんな雰囲気が漂っておりますね。

 

そんな感じで片隅の方で沖縄を感じつつ

 

袋を開けてみますね~

 

くんくん・・・

 

香り:あっさりなんだけどだしの旨みを感じる香り

   ソーキソバがどんなのか忘れたけど、優しめなイメージの香り

 

んでポイポイっとソーキソバ味のベビースタードデカイラーメン殿を口の中へぶっこみ~

 

コキッ コキッ

 

ザクッ ザクッ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ほぇほ~

 

このお菓子を食べてみた感想

 

それではこのお菓子を食べてみて感じたことを述べていきたいと思います。

・ソーキソバっぽいだしの感じは食べて最初の方でかつそんなにソーキソバ感を感じない

・むしろスタンダードなベビースターのでっかいやつの味を食べている感覚

・ご当地感はそんなに食べて感じない

・話のネタにはなるかもしれない

・もう少し濃くてパンチのある分かりやすく感じる味で欲しかったように感じる

・飲み物はお茶でサッパリと

 

って感じ ♪

 

まとめ

 

如何でしたか?

 

今回のお菓子 あぐー豚ソーキソバ味のベビースタードデカイラーメン を食べてみて沖縄らしさを感じることが出来たかどうかは少々定かではないけれども

 

ソーキそばが改めてどういった食べ物でどんな味なのか、沖縄料理のお店でパパっと食べられるかもしれないけど

 

本場沖縄でソーキそばを食べに行ってみたいなぁ~って感じる瞬間でもありました。

 

時間とお金に充分な余裕が無いから行くのは当分先のことになるかもしれないけど、言ってみたもん勝ちだから

 

行ってみた~い !!!

 

ってな感じで沖縄を感じられるかもしれない今回のお菓子・・・

 

見かけたら是非買って食べてみて下さいね ♪

 

おしまい

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。